※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

松阪市の保育園の申し込みの事なんですが。この前、面接に行った時にフ…

松阪市の保育園の申し込みの事なんですが。もう申し込み出したから今更なんですけど💦気になってしまって😭詳しく解る方、回答お願いします🙇‍♀️保育時間って時短と標準に分かれてて私は復帰後、時短勤務になるので8時間保育の短時間の方を選択したんですけど、勤務状況で夫婦とも正社員でフルなので標準の11時間の方を選択した方が良かったんですかね💦?
この前、面接に行った時にフルで働いとるのに8時間保育でいいの?って言われて復帰後は時短になるのでって言ったんですけど、8時間にすると点数下がるんですかね😭?言わんだ方が良かったのかな😭😭😭
解る方お願いします💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で就業証明書みたいなものもらいませんでしたか?
そこに勤務時間を記入してもらっているので、その時間によって時短、標準にふりわけられると思うのですが、、
時短の方が標準に比べたら点数は少し下がります😣

• キューピー

キューピー

もらいました!
    勤務時間的には標準の方を満たしているのですが、時短を選んでしまって😭💦やっぱりそうですよね💦
    明日、市役所に行って変更できるか聞いてみます💦💦💦

• 11月11日
よっぴー

わたしは津市ですが、育休復帰したら時短勤務にする予定ですが、役場の人に標準で出して復帰後勤務時間の変更があれば就業証明書を再提出してねーって言われました!
あと保育園に入れなかった場合育休を延長するって言うのは、延長出来ない人がいるから聞いているみたいで、点数が下がったりはないと言われました。ただ、延長出来ない人のほうが優先にはなるみたいですが・・・

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    標準で出して預ける時間は短くなっても大丈夫なんですかね😣?

優先になるんですね😭
    じゃ延長できないって言った方が良かったんですかね😭?

• 11月11日