※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
妊娠・出産

最近の睡眠障害と胎動について、みぞおちや右脇腹の痛みが気になる。肋間筋損傷の古傷が再発しているのか不安。産婦人科で相談予定。体験談を聞きたい。

寝れません…(><)
元から不眠症ですが、ここ最近ひどい(TT)
私が起きているからか胎動も激しい( ;∀;)

寝れないし、気になる事があるので質問します!!

最近、みぞおち??胸の下あたりが良く痺れる感覚があります(´・ω・`;)ジンジンしてる感じで…不快です(TT)
何なんでしょうか??(><)

それにプラスで右脇腹の痛みが酷いです(><)
きつい時は息するだけでズキズキするし、クシャミや咳なんてしてしまったら痛みでおかしくなりそうです…
鋭い物で刺されるような感覚です(TT)
6年前くらいに右脇腹は「肋間筋損傷」になった事があり、その時の痛みに似てます。
お腹が大きくなるにつれて古傷がぶり返す…なんてあるんでしょうか??
一応1週間前位まで風邪ひいてました。

13日に産婦人科なので先生に相談しますが…
こうしたら楽だよ-!!とか同じような方いましたら是非とも体験談など聞きたいです!!お願いします( ;꒳​; )

コメント

さよ

脇腹の痛みは経験無いのでわかりませんが…
胸の下はそれくらいの時期から痺れ始め、病院ではお腹が大きくなっているからと言われていました。でも週数が進むにつれどんどん痛くなってきて…心配でまた病院で聞いて、エコー見たら…ちょうど胸の下に赤ちゃんのお尻がありました🤣先生にお尻で押されて痛いのね〜て言われて、ほっとするやらおかしいやら可愛いやらでした(笑)
めいさんのもそんなほっこり理由だと良いのですが…😣

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!!
    まさかの位置に赤ちゃんのお尻があったんですね(笑)
    急に痺れ出したり、たまに痛みが出たりするのでちょっと不安でした(><)
    でもさよさんのお話聞いて少し気が楽になりました♪♪
    13日に先生に相談してみます(^^)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月11日
さよ

グッドアンサーありがとうございます😊
気が楽になったと言ってもらえて私も嬉しいです(*^^*)
生まれる前日までお尻で押されていました…(笑)
ちなみにくしゃみや咳するときは、もう試されているかもしれませんがしゃがむと痛いのマシです!