※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

最近おへそのちょうど上で感じる固いものは胎動ですか?お腹が下がると位置も変わりますか?

胎動のことで質問です。

最近おへそのちょうど上くらいでポコッとした固いものを頻繁に感じるのですが、これは足でしょうか?ちなみに逆子ではありません。

さらにお腹が下がってくると胎動の位置も変わるもんなんですか?

コメント

Yudu&IbuMAMA

足だと思いますよ!
うちの子は斜めになっていたので、へそ上から横にいった肋骨下をよく蹴ってましたo( >_< )o

• とりことり

とりことり

やっぱり足ですかね〜
    肋骨だと痛そう…(*_*)

• 1月13日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

赤ちゃんがお母さんのお腹を見ている位置なら足で
    背中を向いていたらお尻ですね!

• 1月13日
  • とりことり

とりことり

どっち向きなんでしょう…!
    エコーでもお腹との位置関係がよくわからなくて(・・;)今度先生に聞いてみます♪

• 1月13日
yuyu*

私も詳しくはわかりませんが
お尻かなぁと
思ってます笑
足は横っ腹からよく出ます😂💕

だんだん下がってきた気がしてますが胎動も前よりは下らへんで感じてます☺️💓
減りはしなくてぐわんぐわんしてます♡笑

あともう少しで会えますねっ😊💕
安産でべびたんも元気に産まれますように💓

• とりことり

とりことり

大人のこぶしの半分くらいの塊なんですよ〜!でも脇腹あたりでも同じサイズの塊を感じることもあります(^_^;)なんなんでしょう…

むしろ最近胎動が増えた気がしますし、皮膚の高いところで感じるので蹴られると上半身が揺れます笑

ほんとドキドキです
    早く会いたいです♡

• 1月13日
★チョコチップ★

私はかかとかなと思いました(^_^)
実際、妊娠中に丸い物が浮き出て触った感触が産まれてきて触ったかかとと一緒だったんで(;゜∇゜)

• とりことり

とりことり

サイズ的にはこぶし半分くらいの丸い塊なのでかかとかもしれませんねー!!

このかかとがあのぽこぽこの正体だったのかぁとわたしも実感したいです(^^)

• 1月13日