※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
妊娠・出産

旦那のお姉さんが妊娠し、自分も妊活中。お姉さんの妊娠に複雑な気持ち。

旦那のお姉さんには1歳4ヶ月の子供がいます
私の子供は11ヶ月
私はこの子を産む前から年子か2歳差で二人目が欲しいと考えていてそれもお姉さんは知っています。
お姉さんはそんなすぐはいらないという考えととうじは言っていました。
お姉さんの旦那さんは育児にあんまり参加しないらしく喧嘩ばっかで好きじゃないもー嫌い離婚したいといつも愚痴を聞いていました。
ですが私が先に二人目が出来るのが嫌だったんでしょうね。
半年前くらいからやたらと夫婦の生活どお?とか生理再開した?とかすぐそれ妊娠したんじゃないの?とやたらと聞いてきて探りを入れられているなぁと感じていました。
妊活始めて3ヶ月。たったの3ヶ月ですが毎回ガッカリします。早く欲しいなあと思います。
ですが旦那のお姉さん妊娠検査薬反応したらしい。
え、今までの愚痴はなんなの?
離婚するつもりなんてさらさらないのはわかってたけど
嫌い離婚したいとか言っておいて妊娠したとか。
よっぽど私が先に二人目が出来るの嫌だったんでしょうね。
嬉しいは嬉しいですけどなんか素直に喜べない。
しかもそんな欲しいと思って出来たわけじゃないだよ!だって。
一人でも大変で愚痴ばっかで面倒見ない旦那とわかっていてよく二人目つくったよなぁ。
二人目産まれてからの愚痴が想像出来てたまらない。
付き合ってられん。
なんか私のお豆腐メンタルぐしゃってされた。
このまま私妊娠できなかったらお姉さんの大きくなっていくお腹見てられないんだけど。
生理予定日まであと一週間。
私も妊娠してないかなぁ。。。。

コメント

いつも眠たい

親戚関係は本当にメンタルやられますよね。
先を越されたような気持ちになるのもとてもわかります。
同じ時期に子どもが出来ても、その後発達の進み具合でも比べられそうでなんだか嫌になりますね。
気長に待ってみてはどうでしょうか。
りいちゃんさんにとって1番良いタイミングでお子さんを迎えられますように。
駄文で失礼致しました。

  • りいちゃん

    りいちゃん

    そおなんですよね。。
    お姉さんの子供と5ヶ月違いでやたら比べてきます。。
    だから二人目も余計気になってしまって。。
    温かい言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちはうちよそはよそですよね!
    気長に待ちます♡

    • 11月11日
ふっちー

お姉さん何がしたいんでしょうね💦
凄いプライド高いというか意地なのか。。。そんな印象です。
なんだか産まれてくる赤ちゃんが心配です。

お姉さんの事は気にせず、りいちゃんさんは妊活頑張ってください👍
きっとかわいい赤ちゃんが来てくれると思いますよ。

  • りいちゃん

    りいちゃん

    なんか嫌なんでしょうね。。。
    私も心配です。。
    旦那もあんなに真剣に考えてたのにもー知らんわと私の気持ち察してくれました。
    温かい言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気長に頑張ります♡

    • 11月11日