※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

夫の財布に、かなり昔に作ったから暗証番号もわからないし使っていない…

夫の財布に、かなり昔に作ったから暗証番号もわからないし使っていない。と言っていたキャッシュカードが入っています。これって怪しいですよね?

以前別の銀行で内緒で借金されていてもめました。
それ以外にもお金のことで何度かあり、旦那に聞いてもすぐ嘘をつこうとするので、もう信用できなくなっています。今回も少し思うことがあり財布をみたら入っていました。

実際に使っているのか内緒で確認する方法なんてないですよね?😥結婚前からのもので、通帳などは手元にありません。

コメント

にゃんこ

通帳が無いと難しいかと思います。
キャッシュカード怪しいですね。

• むーみん

むーみん

そうですよね!親からのお小遣い程度の融資なら、口出すつもりはないんですが、これまでのことがあり何してるかわからないので疑ってしまいます…

• 11月11日
はなみ

信用情報機関(確かこんな名前だったような…)に開示請求してみてはいかがでしょうか?

かなり昔ですが身内の借金問題で利用したことがあります💦
本人の免許書のコピーがあればできたと思います!

お金の揉め事って神経使いますよね…

• むーみん

むーみん

先程そこに辿り着きました!でも家にコピー機がなく常に持ち歩いているので、こっそり外でコピーも出来ない感じです😥
    あと、勝手にやると違法って書いてあって…

• 11月11日
りーたんまま

私の旦那も2度私に言わずに借金をしていました。
1度目でキャッシュカードも通帳も全て取り上げ、現金のみ渡すようにしていました。
ある日、お小遣い足りてるのかな?と財布を見てみた所、見たことの無いキャッシュカードが出てきました。
私は旦那に問いつめて、レイクのカードだと判明しました。
今の時代、通帳がなくても、会社の給料明細等で貸付限度額が決められ、カードを作ることができます。そのカードさえあれば、キャッシングも返済も全てできる様になっています。
レイクは新生銀行という別名でした。
お金、借りてると思います。そのカードが無ければ、現在借りているお金の返済もできないはずなので、見覚えがないのであればいらないね、と目の前で処分(使えないようにする等)するフリをしてみてもぃいかもしれませんね。
1番は、しっかり向き合って問い詰めることです。

• むーみん

むーみん

口座関係は全て預かって管理しているつもりでしたが、結婚前から使えない口座と言っていたので把握していませんでした。でもなんとでもなりますよね…

これまでの話し合いでも、自分で話してほしくて遠回しに聞いても逃れようと嘘ばかり。でもこれなに?と証拠を出しても、いやこれは…とまた嘘。延々と話してやっとごめん。みたいな流れになり、次々出てくる小さな嘘に悲しくなります

• 11月11日