※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
その他の疑問

水通しした肌着や衣類をタンスにしまったのですが、旦那がムシューダを…

水通しした肌着や衣類をタンスにしまったのですが、旦那がムシューダをタンスに入れてました。。気になって調べたら防虫材は新生児にはあまり良くないようなのでもう一度全て洗い直すか悩んでます😭旦那には大丈夫だよ、神経質になりすぎと言われましたが、何かあったらと心配です😭とりあえず、洗い直すにこしたことはないのですが。
新生児のタンス(衣類)にムシューダ入れてた方とかいますか??何も問題無かったですか??

コメント

あいか

初めは神経質になってたんですけど、柔軟剤、洗剤を少し混ぜて、洗濯してました😅
案外、赤ちゃんは大丈夫です👀
むしろ、匂いに少しずつ慣れてきて落ち着くみたいです💭

柔軟剤とか使ってるのでムシューダ入れなくても全然平気です◎

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️
    案外赤ちゃんは大丈夫なんですね!!
    洗剤、柔軟剤も赤ちゃん専用のやつで洗ったのでそんなに匂いはしてません!!とりあえず今はムシューダ捨てて洗い直すかまだ悩んでます😂💦

• 11月11日
ちびた

私は洗い直します😅
そして浅はかな旦那に説教します。
お前の枕元にムシューダ置くぞ!!って感じです。

• ともちゃん

ともちゃん

旦那にはもう説教したんですけど、全く反省も何も無いです😅Yahoo知恵袋とか見て大丈夫だよ!!ぐらいしか言ってこないのであえて全部洗濯し直してやろうかと思います😩

• 11月11日
tarako

え!?普通に入れて使っていました😂全く問題ないです😄✨

ただ、新生児はにおいに敏感でバラなどの花の匂いは嫌うそうです👀病院で言われました🙂

ある程度大きくなれば大丈夫ですよ✨参考までに。

• ともちゃん

ともちゃん

ムシューダ入れてたんですね!!
    タンスに入ってたのは無臭のタイプだったので匂いとかはついてないのですが、なんだか成分的に心配になっちゃいました😭気にし過ぎですかね??少し安心しました!!

• 11月11日
  • tarako

tarako

気にし過ぎだと思いますよ😂妊娠中だと色々と心配で考えすぎてしまいますよね💦うちの息子は早産でNICUに長くいましたがそれでも全く問題ありませんでした😁それを言い出すと日用品何も使えなくなってしまいます😨ひとつの場所に何十個と入れたりはしないでしょうし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ✨

• 11月11日
  • ともちゃん

ともちゃん

そうなんですー😭色々心配で気になって調べちゃってモヤモヤしてます😭
    息子さんNICUに入ってたんですね😢
    元気に成長中で良かったです!!

たしかに、気にしだしたら何も使えなくなりますね😅産まれてくる赤ちゃんを信じます😂

• 11月11日
もいもい

ムシューダは洗濯します……

妊婦さんとかにも良くないって言う人もいますし、何かあったら責任取れるの?って脅します😓
新生児はまだまだ肌も弱いので大事にしてあげないといけないことを旦那さんに伝わるといいですね😊

• ともちゃん

ともちゃん

そうですよね、何かあってからじゃ遅いですもんね😨旦那もまだ実感ないんだろうし、1人で神経質になってイライラしちゃいましたよ💦
    赤ちゃんの事、第一に考えてみます😊

• 11月11日
ぴ

普通に使っていました!!めちゃめちゃ元気ですよー(*^^*)

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️普通に使ってたんですね!!しかもめちゃめちゃ元気!!
    ネットで調べてもなんだか、モヤモヤしちゃって😩少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
  • ぴ

肌とかも全然大丈夫ですよ~🙌
    皮膚科に通ったこともないので😅

• 11月11日
  • ともちゃん

ともちゃん

そうなんですね!!凄い😲肌も強いんですね!!やっぱりそこまで気にし過ぎも良くないですよね💦
    わたしも元気な赤ちゃん産みたいと思います☺️

• 11月11日