※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
産婦人科・小児科

生理をずらす薬の値段や電話での問い合わせについて教えてください。安く購入する方法はありますか?

生理をずらす薬が保険適用外で病院によって
値段が違うと聞きました。
処方された方いくらくらいでしたでしょうか?
また、電話で値段は教えて頂けるのでしょうか?
出来るだけ安くでほしいのですが何か方法はありますか?

コメント

むーむー

確か7錠ほどと、吐き気どめで6〜7千円だったような気がしました…
高いですよね😹
電話で教えてくれるかはクリニックによってしまうかもしれないですね!

• ほー

ほー

かなりかかりますよね…
    あらかじめ知れたらいろんなところに電話して聞けるんですが…
    人によっては2.3千円で人もいたので…

• 11月11日
  • むーむー

むーむー

2.3千円という方もいるのですね!!
    びっくりです!!
    恐らくずらしたい理由にあるのかな?と思いました😹
    わたしの場合は、海外旅行でダイビングする予定だったのでずらしたんです…
    こういう自己都合だともしかしたら点数が上がるのかなぁ…
    ちなみに、遅らせるのではなく早くする方がいいので次回そういうことがあったらもっと早く病院きてと言われました😹

• 11月11日
  • ほー

ほー

私も旅行でずらしたいだけなんです。
    早めるにももう間に合わないみたいで…

• 11月11日
むーむー

生理をずらしたいのですが、だいたい料金はいくらくらいみておけばいいですか?と聞けば、だいたいの料金教えてくれるような気もしますけどね!聞く価値はあるかと思います😄
何日間ずらしたいかで金額変わるのでそこを伝えてみたらいいかもですね!

• ほー

ほー

ありがとうございます!!
    月曜、片っ端から産婦人科に電話して聞いてみたいと思います。

• 11月11日
あゃな

3日くらいなら安かった記憶ですー(๑´•ω • `๑)
私の場合ピル服用してたのでその月の生理止めちゃって次の月から再開とかやっちゃってました勝手に

• ほー

ほー

そんなやり方もあるんですね…
    ありがとうございます!!

• 11月11日
ままり

プラノバールが欲しいんですかね?
ズラす理由とずらし方によると思います。私はピルを服用していたので、このまま消退出血(生理みたいな血)を出したく無いです。って相談した時は昔はプラノバール処方でした。シートの21錠以降プラノバールに切り替えです。この場合10錠でも2000円程度。

ただ、中容量ピルと同じ成分らしく浮腫みが酷くなるので最近はピルの低容量をそのまま21錠以降は捨てて新しいシートを飲み続けてズラすやり方にしていました。この場合はピル代金の2000円〜3000円程度。

緊急避妊ピルとして早く生理を来させたい!ってのならプラノバールを同時に2錠を2回になります。この場合は保険適用外で4錠+吐き気止めで6000円〜8000円になります。

私の通ってるクリニックは産科が無くて婦人科のみなんですが、先生が気を利かせて「緊急避妊目的なら保険適用外になって勿体無いから違う理由で処方するね。無駄に6錠余るけど次に取っとくか捨ててね」と保険適用内にしてくれました。

保険適用内にしたいなら、現在生理痛が酷いのでピルを飲んでいて消退出血を遅らせたいのでプラノバールが欲しいと言えばクリニック次第では保険が効きます。

• ほー

ほー

ご丁寧にありがとうございます。

今ピルも全く飲んでなくて
    とにかく生理をずらせれば早く来ても遅く来ても大丈夫なんですが
    どちらにしても同じ薬なんですかね?

適用内にしたいですが無知で
    それを言って質問されても何も答えられなさそうです…やはり適用外で払うしかなさそうですかね…

• 11月11日