※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、インフルエンザのワクチンを受けた方、受けていない方、理由を教えてください。副反応で不安になっています。

同じような質問すみません😭
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、インフルエンザのワクチンは受けましたでしょうか?
予防接種の重大な副反応で寝たきり生活の子を見てしまい不安になっているところです。
受けた方、受けてない方それぞれ理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

りお

受けました!
去年受けてなくて、A型なって治ったらB型もなって…可哀想になりました(´Д`)

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    両方なってしまったのですね😭
    副反応も怖いけど重症かも怖いですよね😢

• 11月11日
かあ

受けました❗

インフルエンザ予防接種は「インフルエンザにかからない」ではなく、「かかっても、重症化を防ぐ」というものなので、かかった時の保険として受けました。

ワクチンの副反応を考えると、躊躇してしまう気持ちも分かります。
病院の看護師さんや先生に「こんな事例を見たので不安です」と相談してみるのはどうでしょうか?

気持ちわかっていただき嬉しいです😭
    病院に行くのは風邪もらったら嫌なので電話したら先生に代わってくれたりするのでしょうか😣?
    月曜日かけてみたいと思います😣

• 11月11日
せいチャム

受けましたよ(*´ω`*)
一回に少しの量しか摂取しないので
二回やるんですよ^ ^

2回受けるのは知っているのですが副反応が怖くて質問させていただきました😣

• 11月11日
  • せいチャム

せいチャム

副反応ないですよ(*´ω`*)
    熱も出なかったです^ ^

• 11月11日
もすけ

受けました!

年末には大阪から実家の福岡に帰る予定で、人混みの中を行くので感染の可能性があると思い受けました。

感染するとかなりキツイと思うので、ちょっとでも症状がやわらげば...という思いもあります。

私も人混みに行くとは思うので受けたら重症化を防げる可能性が高まることは安心かと思いますが副反応がどうしても気になってしまって😣

• 11月11日
⋆*✩3児mama✩⋆*

1回目受けました💉
予防接種受ければ絶対かからない!ではないですが
やはり重症化を防ぐ為にも…
そして、私自身が今妊婦でもあるので
家族全員受けます!😊

我が子が感染症で苦しむ姿、見たくないですし…子ども自身もつらいだろうし😢
少しでも重症化を防げるなら、と!

やはり重症化を防ぐために受ける方が多いですよね😣
    重大な副反応の事例、実際に起こってしまった子を見て不安になってしまいました😢

• 11月11日

受けました!
重症化すると最悪命に関わることもあるので💦

やはり命に関わるかともありますよね😢
    重症化を防ぐために受けようと思った矢先、重大な副反応の事例や、実際に起こってしまった子を見て不安になってしまいました😭

• 11月11日

退会ユーザー

副反応な事例ってインフルに限ったことじゃないですよね…
    実際見てしまったら不安なのはわかりますが(私の妹は子宮頸癌のワクチンで結構大変でした、今は健康で元気ですが私も大変な事例は間近で見てます)。
    インフルの予防接種は任意接種ですし、どうしても受けさせたくないならそれでいいと思いますが…
    病院で受ける前によく相談して納得できる説明をしてもらうとか…

• 11月11日

インフルに限ったことではないですがインフル限定で起こる副反応を見てそれが怖かったのです。病院に電話してみます!

• 11月11日
まっこ

重大な副反応の事例なんて、インフルエンザに限ったことじゃないですよ。
それだとどのワクチンも一切打てませんが…すずさんは予防接種は受けさせない派の方ですか?

うちはバタバタして2回目受けさせないでいたら、見事にAにかかって上の子は幼稚園の卒園式欠席することになってしまいました。泣きました…(私が)

打ったからってかからないわけではないけど、やはり熱で苦しむ姿は見てて辛い(幻覚幻聴も凄かった…)ので、毎年受けさせています。

インフルエンザに限ったことではないですが間近でインフルエンザの接種を受けた子が一生寝たきり生活になり怖い思いをしました。
    その副反応の内容は私が今まで受けさせてきたものの中の副反応の事例の中には書いてありませんでした。←日本語変でごめんなさい💦
    定期のものは全て受けさせていて、任意の一部も副反応の内容を見て全て理解してから打っていて今回インフルエンザの内容を見直すとやっぱりその副反応だけが気になってしまうんです。

小児科の先生に相談します。

• 11月11日