※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

milk以外の飲み物が飲めず、水分補給に困っています。ストローで飲むのが好きだけど、遊んで吐いてしまいます。アドバイスをください。

milk以外の飲み物を飲んでくれません。麦茶もりんごジュースもダメで水分補給に困っています。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
ストローで飲むのは好きみたいで、くわえますが、遊んでぷーっと吐いてしまいます(T ^ T)

コメント

みー

真夏でたくさん汗をかく時期でもないし、ちゃんとミルク飲んでてくれたら他で無理やり水分とらせなくていいよ〜!と、私は教わりました😊

em

お返事ありがとうございます!milk量も少なくて少し心配で、、milkですがこまめに飲ませてみようと思います(^-^)

なにぬねなっち

どれくらいの月齢かわかりませんが、まだ離乳食などを食べてなかったら他の水分とらなくてもミルクだけでも大丈夫だよーと私も教わりました😁

また、うちの子も麦茶などは飲みませんがなぜか水ならすごく飲みます(笑)参考までに。

em

情報不足ですみません。8ヶ月になる男の子です。離乳食中の水分補給ができず悩んでいました(;_;)お水ですね!味付きのものばかりに気を取られていたので、お水、ためしてみます♡アドバイスありがとうございます!