※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが水っぽくなったのは、母乳が増えたせいかもしれません。母乳の方が水っぽいウンチになりやすいですか?

赤ちゃんのウンチについてです^_^;
もうすぐ3ヶ月になります。
最初はミルク寄りの混合でしたが、2ヶ月入ったあたりから、ほぼ母乳のみになりました。
最近ウンチが前より水っぽくなったんですが、ミルクより母乳の方がウンチは水っぽくなりますか?

コメント

yuki

助産師さんに母乳は水っぽいうんちが普通!むしろ母乳ならゆるくないとダメよって言われたことありますよ(^^)

• かしつき

かしつき

ありがとうございます!
    ゆるくないとダメなんですね^_^
    安心しました。

• 1月13日
megumikkuma

完母です!
水っぽくてゆるゆるですよぉ。
そしてうちの子は今だに1日に何回もします(^ω^;);););)

• かしつき

かしつき

母乳になってからはウンチの回数が増えました!
    ならこれが正常なんですね^_^

• 1月13日
ムッチ

完母です。ゆるゆるです。0ヶ月の頃はミルク寄りだったんですが、便は形あり柔らかめくらいで、便秘になったりしてました。ミルクの方が便は固くなるみたいですね。

• かしつき

かしつき

そうなんです!
    前は少し硬めで1日1回しかしなかったんですが、最近回数が増えるだけでなくゆるゆるです。
    安心しました^_^

• 1月13日