※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中に医療事務の独学勉強が可能かと、妊娠中におすすめの検定や趣味についてアドバイスを求めています。

妊娠と転勤が被って今仕事していないので、
時間が沢山あります。
医療事務の勉強でも始めようかと思うのですが、
独学でいけるものなのでしょうか??

また妊娠中オススメの検定や勉強、趣味などあれば
是非アドバイスください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ではないですが、ユーキャンで医療事務と調剤事務の資格を取りました(^^)

ユーキャンとかソラストなら在宅で試験を受けられるので、試験会場まで行かなくて済みますし、妊婦さんにはおすすめですよ♫

• ちぴ

ちぴ

さっそくコメント有難うございます。
    参考に伺うのですが、通信を受けないとやはり試験会場にいかないといけないですよね?(^^)
    その後就職等役に立ちましたか?♪

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本屋さんとかで参考書を買って独学でやられて試験を受ける場合は試験会場に行くことになると思います(^^)

今調剤薬局で働いていて、就職後に資格を取ったので特に資格を持っていたから就職に有利だったというわけではなかったですね、、(´・ω・`)

でももちろん持っているに越したことはないと思います♫*.

• 11月11日
  • ちぴ

ちぴ

そうなのですね、
    参考になります(^^)

ちなみに医療事務、どのくらい勉強して検定獲得できましたか??★

検討してみようと思います♪
    有難うございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務は仕事をしながら勉強してー、模擬試験?受けてー、とだらだらしてしまい、獲得までなんだなんだで1年弱かかってしまいました😅

調剤事務は簡単なので3ヶ月くらいで獲得しました(^ω^*)

通信は期間が決められており、期間内で終わらせないとお金が無駄になってしまうので、出産後は厳しいと思います💦なかなか高額ですし💦なので始めるなら今が一番いい時期かもしれないですね★

頑張ってください(^^)♡

• 11月11日
  • ちぴ

ちぴ

参考になります(^^)
    色々ありがとうございました💕
    なんだかやる気出てきました 笑

そうですよね、
    始めるなら今ですよね😌💡
    高額だから悩みますが、
    時間は買えないですもんね💦

頑張ります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月11日