※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて手作りベビーフードを考えています。同じくらいの赤ちゃんのメニューや簡単なレシピを教えてください。今日のメニューはハンバーグなど。形のある食べ物は大丈夫か心配です。

10ヶ月の息子がいます!
最近ベビーフードに頼っていたのですが、また手作りで頑張ろうと思います!
同じくらいの赤ちゃんがいらっしゃる方などのメニューなどを見たいです!
うちの子の今日のメニューです!
ハンバーグにキャベツと人参の茹で煮
ポテトサラダ 5倍粥(市販のふりかけ) ベビーダノン
ハンバーグが少し硬かったみたいで半分食べて残したのですが、それ以外は完食してくれました♡
お塩に油に使いました。
10ヶ月はこんなに形があるものを食べさして大丈夫なのかな?と思い、みなさんのメニューを見てみたいです!
あと簡単に作れるレシピなどあれば参考にしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

さ〜ちゃん

こんばんは(^_^)うちの娘も10ヶ月にこの間なりました!ほんと離乳食困りますよね!うちも、面倒くさいときはベビーフード頼ってしまいます~_~;でも、そらままさんの見て参考にさせていただきます(^_^)

マカロニスープ、豆腐ひき肉ハンバーグは、たまにつくります(^.^)

  • そらまま

    そらまま

    コメントありがとうございます!
    困ります(´;ω;`)
    バランスの事を考えたり何を食べさして良いかとか悩んでめんどくさくなってしまいます 笑
    こんなんで良ければいくらでも参考にして下さい♡笑

    わたしも参考になりました!
    つくってみたいと思います♡

    • 1月13日
airinmam

私ももっぱらベビーフードでしたが、
ドロッとした物を嫌がり始めたので、
また手作りを始めました(^_^)v

ふりかけおにぎり
豆腐入り玉子焼き
ニンジンとジャガイモの茹で煮
野菜スープ

とかを食べてますよ♪
ハンバーグやタラを焼いてホワイトソースをかけたものなど
形がしっかりとある物を食べてますが
便性状も良いのでそのまま続けてます(*^^*)

おやきは便利です!
野菜や納豆などなど
ご飯に何でも入れると
たくさん食べてくれます(^_^)v