※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週1日で、最近お腹が10分おきに張る症状が続いています。お腹の痛みはなく、胎動も少ないです。臨月の方は同じような経験ありますか?

37週1日になったのですが、
最近よく張るなーと思ってましたが、
今日は夕方から10分おき位の感覚でカチカチになります。
カチカチになったと思ったら治り〜またカチカチになり
を繰り返してます!
お腹の痛みは全くないです!
皆さんも臨月はそんな感じでしたか??
胎動もほぼなくて、たまーにちょこっと動くくらいです😭

コメント

りお

あ、同じ週数(^^)♪
私一昨日の健診で下りてきてるって言われて安静にしてました!笑
もうお腹結構張りっぱなしな感じです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね♥️
    37週でも安静と言われるんですね!
    ほんとはりっぱなしって感じです!!
    赤ちゃんが大きめらしいので、予定日より早く生まれてきてくれないかなあと思ってるので、陣痛きてくれるといいなあ・・・と思ってます😭💓

    • 11月11日
  • りお

    りお

    一昨日はまだ37週入ってなかったので早産になっちゃうからです(^^)笑
    やっと今日から安心して産めます!笑
    ただまだ2500グラムないのが…
    もしかしたら子宮口あいてきてるかもしれませんね♪

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおゆうことですか☺️✨
    出産が恐怖すぎます😭💧
    ちなみに胎動はいっぱい感じますか?
    私はたまーにちょこっと動くくらいしか感じなくなってしまいました😱💦

    • 11月11日
  • りお

    りお

    怖いですよねー(´Д`)
    一人目は早く早くー♪て感じだったけど、経験してるからこその怖さ…笑
    ほんとに不安です(´・ω・`)
    もーかなり動いてます!笑
    下りてきて子宮口も1㎝あいてるって言われたのに…元気です!笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2度目だとさらに恐怖ですね😭💦
    私は今日友達から陣痛きたって連絡きて痛すぎて泣きそうと言ってて、更に怖くなりました😂💧
    やっぱあまり動いてないのはおかしいんですかね😭😭😭
    もう少し様子みて気になるようなら電話してみようと思います😭💪

    • 11月11日
えみ

よく覚えてないですが
陣痛には気をつけて下さいね

私、2人目の時に陣痛か前屈陣痛かわからなくて自宅で産みそうになりました😅(1人目は病院で陣痛待ちしました)

回答になってなくてすみません💦
出産頑張ってくださいね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですね!
    私は初産なので、陣痛に気づけるのか心配です😱💦
    出産の恐怖が日に日に増してきましたが、がんばりたいとおもいます😭💞

    • 11月11日
ちっち

胎動がほぼないのが気になっちゃいました💦💦
赤ちゃんが苦しんでて元気ないとかだと怖いので、私だったら産院に電話してみます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおですよね!
    臨月になると胎動減るとかも書いてあったけど、やっぱ心配したほうがいいですよね😱💦💦
    もう少し様子みて気になるようなら電話したいと思います!

    • 11月11日
  • ちっち

    ちっち

    私の場合なのですが、生産期に入ってから寝ててもよくお腹が張っていて、元々胎動が激しくない子だったのですが、3時間とか胎動感じないとかなり不安になって、よく病院行ってNSTしてもらってました💦
    うちの子は、強めの張りが来ると心拍が落ち気味で、赤ちゃん苦しそうだからと計画分娩して無事に会うことが出来ましたが、病院行ってなかったら赤ちゃん苦しんでるのもわからなかったので😢
    胎動カウントしてみて、心配だったら夜だけど遠慮せず、電話しちゃっていいと思います✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですね!!
    赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね😭😭😭
    教えてくれてありがとうございます!!!

    • 11月11日