※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

断乳を考えているけど、離乳食の量が増えてきて悩んでいます。断乳するべきか、妊娠後に考えるべきか、どちらがいいか教えてください。乳首弄りをやめさせる方法も知りたいです。

断乳についてご相談です!!
上手く文章まとめられず少し長いですがお付き合いください。

今月旦那が連休もらえるので、時期的にもちょうどいいから前々からそこで断乳する予定でいました。
断乳する理由が、おっぱいマンですぐおっぱい探されてグズったり寝かしつけ自分しか出来なくて負担を感じていたこと、
離乳食の食べが悪かったこと、
2人目希望がありなかなか生理がこなかったこと、
もし妊娠した場合早産の可能性を減らしたいことの4点です。

が!!離乳食食べる量が増えてきました。
生理1ヵ月前に再開しました。
徐々に授乳回数減らせて昨日からついに朝起きた時の1回だけになりました。
ほとんど解決してしまい😂朝の1回だけならあげ続けてもいいなと思ってしまいます🤔
ただ、飲みたい欲は減ってますが、眠い時にめっちゃ乳首弄られます。
これが痛いし本当に不快!!
断乳してもこれは続くという子もいるみたいで、それだと早産の可能性をなくすことも結局出来ないですよね💦
寝かしつけも旦那の乳首では満足せず結局私じゃないと泣きます😂

長くなりましたが質問したいことが、
時期的にもちょうどいいし次の子考えてるならそのまま断乳しちゃっていいと思うか、
いずれ卒乳するかもしれないし妊娠してからまた考えてもいいと思うか、
どちらがいいか参考にさせてください!!
あと乳首弄りをやめさせる良い方法があれば教えてほしいです😭

コメント

xoxo1209

ママのおっぱい痛い痛いだからもぅおしまいね??

って絆創膏貼って見せてみてはいかがでしょうか??

私は卒乳バンドエイド&おっぱい見せない、ギャン泣きしても心を鬼にして抱っこで寝かしつけしました!

3日かからず卒乳できました(●´ω`●)

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    一時期貼ってたんですがかぶれてしまって止めたらすぐ触り始められ😭
    でも絆創膏見せたりしてなかったので、もう一度言い聞かせて心を鬼にしてみます!!

• 11月11日
えみ

私は2人とも断乳を1日~3日ほどかけてしました
乳首弄られたりしましたが、やめてと断乳しつついってました。

今はお腹をサワサワされます…かなり不快😱

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    断乳と一緒で、ガンとして触らせないって気持ちが大事ですよね😭

お腹もくすぐったいしこれからの時期手が冷たいし困っちゃいますね😂

• 11月11日