※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

義母が陣痛室に立ち会うことに不安と憂鬱を感じています。主人にも難しいと伝えられず、気持ちが複雑です。

陣痛時の立会いについてです!
現在里帰り中です。
主人は車で2時間ほどの場所にいます。
陣痛室では実母と主人に、分娩室では主人に立会いしてもう予定でした。
が、今日主人から義母も陣痛が始まったら一緒にくるからね!と言われました…。
そのときはえっ…😶という反応しかできず、特に反論出来ないで終わったのですが、
正直陣痛室に義母がいることに、気を使ってしまいますし、嫌だなという気持ちでいます。
それに立ち会ってもらっても、じっとその場にいて何か出来るわけじゃないと思いますし😭
義母のことが嫌いなわけではないですが、生まれて数日経ってから会いにくるものと思ってました。
ですが、来ないでくださいなんて言えないので、出産が憂鬱になってきました…😔
主人にも来ないで欲しいと言いづらいです😔
わたしの心が狭いのでしょうか😭😭😭

コメント

ayu

私なら来て欲しくないです😂
なので実母と旦那までしか入れないとか嘘つきます(笑)
実際そーいう病院もありますし上の子産んだ病院がそうでした☺️

わかります😥
楽しみにしてくれてるのはありがたいですが言いづらいですよね😓

わたし

私もイヤです😭
義母とは仲良いですが
痛くて死にそうなのに余計な気を使いたくないですよね💦

ゆぅウサ

陣痛室に入ってこられるのは、ちょっと困りますよね💦

うちも主人と義両親が車で2時間の距離で一緒に来ましたが…

うちの産院は陣痛室、分娩室ともに立ち会いは主人のみしか入れなかったので、義両親は外で待ってましたよ😅

生まれてから入って来てもらって、皆で写真撮りました💦

٩( 'ω' )و

えーーー😱
絶対嫌です‼︎
陣痛室には実母と旦那さんしか入れないことにできませんか?
看護師さん巻き込んで、旦那さんにも嘘ついちゃっていいと思います💦

kaori🖤

えーーーーー絶対に嫌!
私なら出産の時だけは
やめてくれと半分キレて言います。
人生で一番と言っていいほど
余裕なくなるのに困りますもん😭
どうにかできないですか?😢

おのママ

どうにか、生まれてから来てもらうことは出来ないでしょうか?
陣痛中なんて、義母に気を遣う余裕全くないですし、陣痛質には旦那さんと実母さんしか入れないと、旦那に言うのは出来ないでしょうか?
生まれてから1番に抱っこするのが義母とかになったら最悪ですヽ(`Д´)ノ