※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

産後性欲がなくなり、仲良しに抵抗感。旦那は再開を望むが不安。2人目も考えるが苦痛に。同じ経験の方、初めての仲良しはどうでしたか?

※下ネタですので不快に思われる方は避けてください。

産後、性欲がゼロになってしまいました。
妊娠するまでは普通にありましたし、妊娠中も仲良しこそしませんでしたが、そういうシーンをテレビやネットで見かけるのは特になんとも思いませんでした。

それが子供が産まれた途端に、全く性欲がなくなり、あろうことか「下品なこと」「汚いこと」とまで感じるようになってしまいました。
そういうシーンや、想像することすら嫌に思います。

産後まだ一度も仲良ししておらず、まだ体調が戻りきってないのと、育児に追われそんな暇ないのとで、誘われることもなく乗り切っていますが、旦那はいつか再開するのだと、その気満々だし、誘われたときにちゃんとできるか不安です。

2人目は欲しいので、必ずその時はやってくるのですが、今のまま仲良ししてもただ苦痛になってしまう気がします。
旦那のことは大好きです。キスやハグは平気です。

同じような経験された方、産後の初めての仲良し、どんな感じでしたか?二人目以降を考えていた方は、どうしていましたか?

コメント

ha♡♡

私も同じでした〜!
でも2人目が早く欲しかったのもあり
排卵日付近だけがんばってました😂

2人目!!赤ちゃん!!としか頭にはなかったので仲良しは乗り切れました笑

有難いことにすぐに授かれたのでそこからはまた仲良ししてないです笑
これからもする気はありません!🤣

たい

その気持ち、分かります…
私は3人目を妊娠していますが、あまり性欲がありません。
1人目の産後、いつ仲良しを再開したかとか、記憶にないぐらいです。
むしろ、2人目が欲しいねーって話をしてからかもしれません😑
今回も3人目がいたら楽しいかもねーってなって再開した感じだったと思います。

ライラ

娘が今月で生後2ヶ月です。
先月中旬、妊娠、産後初の一回目をしました。
同じように性欲が一切わかず、やり方や夫の喜ばせ方も忘れてました笑😅
終始早く終われーな感じです。
ただ、している最中に少しばかり感じる部分はありました。それを積み重ねていくうちに性欲も戻ってくるんではないかと思っています。
赤ちゃんにおっぱい吸われても何も感じないように、今は身体が子育てモードに入っているんでしょうね😊
旦那さんには性欲を抑えてもらいつつ、ゆっくり再開すれば良いと思いますよ🎵

くぅ∞

産後2カ月というと
少しだけやっと余裕が出てきた頃かと思います(^^)

性欲ゼロ、とてもわかります!笑
恥ずかしながら、独身時代は仲良しが大好きな人間でしたので
自分でもびっくりでした笑
産んでからは下ネタも嫌いになったし
こんな大切な行為を面白おかしく言える意味がわかんない!と
怒ってもいました笑
今思うと意味がわかりませんが。。笑
その時、いっぱいいっぱいだったのだと思います。
お子さまが大きくなるにつれて
旦那様への余裕も出てくると思いますので
自然にしたいと思う日がくると思います!
私は産後7カ月くらいにしました!
気持ちよくはなかったですが。。
タイミングが合う時に回数を重ねると大丈夫だと思います!

ぽこちゃん

その気持ち。すごくわかります。
娘が生まれてから本当に仲良ししなくなりました。
我が家は、共働きということもあり
復帰してから、ますます性欲がなくなり
娘が何歳頃までだったかな〜
全然、仲良ししませんでした。

子育てに余裕が出て、二人目が欲しいと思ったら子宮筋腫があったりと
トラブルがありましたが
7歳差で二人目を出産しました(^o^)

今、3人目を妊娠中ですが
焦らず、ゆっくり二人目ができよかった。と思っています(^o^)