※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

酔い止めを飲んだことがないので効果が不明。2歳11ヶ月の娘が車酔いで吐くことがある。フェリーに乗る際、酔い止めを飲ませるべきか悩んでいる。

私も旦那も酔い止めを飲んだことがないので効き目がよくわかりません。
酔い止めを飲んだらやはり酔いにくいんですか?
娘が車酔いで今までに2回吐きました。
今度フェリーに乗るので、念のため酔い止めを飲ました方がいいのか迷ってます。
2歳11ヶ月の時なので、飲むとしたら3歳からの酔い止めにはなりますが💦

コメント

deleted user

私は車とか電車や新幹線などは酔い止め効きましたが、フェリーだけは酔い止め飲んでも無理でした!
風が強くて揺れが酷い日に乗ったからかもしれませんが💦
飲ませた方がいいかと思います!

🌸

私は酔いやすいタイプなので、酔い止め私は必須でめちゃめちゃ頼りにしてます…笑

酔い止め飲むと、飛行機でも船でも遊園地のアトラクションでも大丈夫ですよ。
ただ、眠くなる作用が入ってるので、眠くはなります…。
飛行機とか、離陸する前に私は寝ちゃってます…笑

kou

センパーっていう酔い止めが
おすすめです😊👍