※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビー用の毛布がおすすめです。寝る時は暖かすぎない方が良いです。汗をかくことも考えて選びましょう。

赤ちゃんに毛布って、もう使われておられますか?あまり暖かくしない方が良いのかなと使うのを躊躇してます😅💦寝る時は寒くても、寝てる間に汗かいちゃいますかね😭
また、毛布はベビー用の毛布ですか?それとも大人用のやつ使わっていますか?
ベビー用の買おうか悩んでます😅

コメント

ryk

めちゃくちゃ使ってます😅

普通に西松屋のベビー毛布です😆
それじゃないと寝てくれません😂😂

  • ままり

    ままり

    使っちゃっていいですかね!寒いですよね😅
    ちょうど今日西松屋でベビー毛布見てきました!ベビー用の毛布あるの知らなくてびっくり!笑
    可愛いの沢山ありますね!
    次行ったら買ってきます❤️😍

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなってきたので毛布かけてあげたら、夜中、汗をかいて泣いておきました😭
    掛け布団だけでも汗をかいている時があります💦
    ベビー用の毛布です!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑間違えてこちらに投稿してしまいました。すみません💦

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    わー本当ですか😭💦わかりますー!掛け布団だけでも、朝起きたら身体ポカポカで暑かったのかな?とちょっと心配になります😅だから毛布使うのが怖くて💦
    赤ちゃんは暑がりだっていうし、難しいですよねー。

    • 11月10日
(╹◡╹)

ベビー用使ってます😁

  • ままり

    ままり

    やはりベビー用ですよね😅大人用はさすがにデカイですね笑
    買います笑

    • 11月10日
ママリ

布団を蹴ってしまうので、綿毛布のスリーパー使ってます😊
綿毛布なので汗かいても大丈夫かなぁと😊👍

  • ままり

    ままり

    蹴りますよねー!確かにスリーパーなら安心ですね❤️
    汗かいたら可哀想とか思っちゃうともうどうしたら良いか分からず😅参考になりました!

    • 11月10日
ちぃ

参考にならないかもしれないですが、うちはまだまだ半袖パジャマに掛け布団です😅

  • ままり

    ままり

    え!半袖ですか?すごい😳
    11月ですよ!笑
    寒くないですか?🤣

    • 11月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    家がまだ結構暖かいのと暑がりなんです😅
    うちは今も室温24度くらいで💦

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    そーなんですね!暖かいの羨ましいですー😍👏🏻
    寒くなけりゃ年中半袖がいいですー!ラクですよね!
    まだ毛布要らなそうですね笑

    • 11月10日
珠那

毛布は寝相が悪いので使ってないですが、冬用のスリーパーを着せています☺️

  • ままり

    ままり

    スリーパーですね☺️👏🏻やはり寝相が悪い子は、何かけても意味なくなっちゃいますよね笑
    スリーパーは安心ですね!欲しくなりました!

    • 11月10日
  • 珠那

    珠那

    ほんとうちの息子は寝相が悪すぎて掛けても意味がなくて笑
    ちなみにこれを買って着せてます❗

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ可愛いですね!こんなに長いやつあるんですね😍知らなかったです!これなら安心ですねー!暖かそう☺️💕あー可愛い😭笑

    • 11月10日
すいか

フリースでできた毛布かけてあげてます😌うちの子は汗もかかず、快適そうに寝てます!
朝方は気温も低いので。。。
サイズはベビー用のものです😊

  • ままり

    ままり

    暖かそうですね😊👏🏻
    やはりベビー用なんですね!毛布、ベビー用のあるの知らなくて、今日偶然西松屋で見かけて!笑
    買えば良かったー😂

    • 11月10日
deleted user

↑間違えてこちらに投稿してしまいました🙇‍♀️すみません💦💦💦
私は寒がり、娘は暑がりです。

珠那

こういう感じの物がないか楽天で探してたら丁度いいものがあったので2枚購入しました☺️
長袖になってるし、足の部分にもボタンが付いていてそこまで上にめくれてこないのでちょっと高いかなーって思いましたが買って正解でした😆✨
西松屋などのものは足の部分にボタンがなくってめくれてきちゃうので😣

  • 珠那

    珠那

    すみません。
    返信したと思ってたらこっちになっちゃってました😣

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    2枚あると便利ですね!足にボタンもあるんですか!素晴らしい😆👏🏻
    めくれちゃったら意味ないですもんね😅私も西松屋で安くて買っても、結構失敗しちゃった物多いです😅
    参考になりましたー❤️❤️ちょっと検索してみます!

    • 11月10日
  • 珠那

    珠那

    スリーパーで検索したら出てきます⭐

    私的に足のところにボタンがついているかは重要ですね☺️

    • 11月10日