※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊活

基礎体温と排卵検査薬、どちらを信じるか迷っています。併用すれば確実だけど、基礎体温が二層に分かれる場合に限りそうらしいです。基礎体温を信じる?それとも排卵検査薬を信じる?

基礎体温と排卵検査薬ってどちらを信用していいのでしょうか?(笑)
そろそろ高温期に移ってもいいのにまだみたいです。でも排卵検査薬使ってみたら完全に陰性でした。おそらく排卵終わったかなー、、とは思います。

どちらも併用した方が確実に排卵日がわかるみたいですが、それはあくまでも基礎体温がきっちり二層にわかれる場合ですよね。
皆様は基礎体温を信じますか??
それとも排卵検査薬を信じますか??

コメント

渚

やはり併用が一番かと(ノ_<)

そもそも二層に分かれていなければ
無排卵の可能性がありますし、
排卵検査薬で陽性が出ても
絶対に排卵するわけではないらしいので...

一番は併用ですが、あえていうなら私は基礎体温ですかね(ノ_<)

• ナツ

ナツ

そうですよね、二層にわかれなければ病気の可能性もあるわけですしね。
    基礎体温つけ始めたばかりなのでまだわからないですが、たぶんガタガタになると思います。
    併用が一番なんですけどね、なかなか基礎体温の見方も難しいみたいなので、、(T-T)
    ありがとうございます☆

• 1月13日