※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

帝王切開後、右側の傷周りの感覚が鈍くなったような感じがあります。同じ経験をした方いますか?原因は何でしょうか?

9月末に帝王切開にて出産しました。

ケロイド防止のシールを貼っていてそこまで気にかけてなかったのですが、
今日シールの貼り替えの時に傷口付近を触ってみると、右側の傷まわりの感覚が鈍いような感じがありました。

うまく説明できないのですが、痺れてるわけではないのですが痺れてるような感じ…。

同じような経験してる方いますか?
これってなんなんでしょう…😔

コメント

のんママ

今でも感覚ありません😂

  • なむ

    なむ

    やっぱみんなあるんですかね?
    病院で聞いたりされましたか?😂

    • 11月10日
  • のんママ

    のんママ

    聞いてないです😅
    ずっとそのままなんだろうなぁてくらいにしか思ってないです😂

    • 11月10日
rkt

いまでもそんな感じですよ
周りの皮膚とはちょっと違う感覚です︎☺︎

  • なむ

    なむ

    やっぱそうなんですね😅あまり触らないですが変な感じですよね!

    • 11月13日
🔰

産後1年になりましたが感覚
ないです😂

  • なむ

    なむ

    一年経ってもですか😭
    ちなみに帝王切開されて2人めは1年あけばオーケーなんですか??

    • 11月13日
  • 🔰

    🔰

    私の病院では1年開けば大丈夫
    と言われました(^^)
    でも先生によって違うみたいです💦

    • 11月13日
  • なむ

    なむ

    そうなんですね!💦
    (旦那のために)いつくらいから夫婦生活また始めていいのかなって思って😣
    ありがとうございます♪

    • 11月13日