※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
その他の疑問

息子が怪我をしたのでキズパワーパッドを貼ったんですが、毎日貼り替え…

※カテ違いだったらスミマセン


息子が怪我をしたのでキズパワーパッドを貼ったんですが、毎日貼り替えていいんでしょうか?
衛生的に気になったので今日はお風呂の後に新しいものに貼り替えました。
密着性が凄かったので息子も痛そうでしたし、産毛も綺麗に取れてしまいました (笑)

完全防水みたいなので2.3日そのままにしていて自然治癒力?に頼ったほうがが効果ありますか?

コメント

deleted user

キズパワーパッドは
カサブタの役割をするものなので
数日間貼りっぱなしにしないと
意味無いような気がします…

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    今日から数日間貼りっぱなしにしよう!!と思ったんですが、1歳児にはまだ使っちゃだめかもみたいです、、、

    私たちが使用する際には貼りっぱなしにしますね ☺️

    回答ありがとうございました🙇🏽‍♂️

    • 11月10日
4姉妹ママ(23)♡

うちの子は2、3日放置してました!
けど皮膚が弱かったのか
荒れが酷かったです(><)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    1歳にはまだ使ってはいけないみたいです 🙄💧
    今日お店の方に聞いて購入したので説明書にダメって書いてるならクレームしようと思います 🤮🤮

    回答ありがとうございました😉

    • 11月10日
遥ママ

キズパワーパッドの説明に書いてあると思いますが……
2歳以下の乳幼児には使えなかったと思います(>_<)
無理にはがすと良くないので
自然に剥がれるまで置いとく方がいいですよ(>_<)

貼ってるのがかさぶた代わりになって傷守ってくれます(*^^*)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですか?!!!
    お店の人に言われて購入したんですが 🤮💧

    回答ありがとうございました!

    • 11月10日
  • 遥ママ

    遥ママ

    キズパワーパッドのサイトにも書かれてました(>_<)

    お店の人に言われたら
    買っちゃいますよね(>_<)

    傷残っちゃうの心配ですよね……😖
    小さい子なら治りも早いので
    傷の程度にもよるかと思いますが
    清潔保って様子見てあげるのがいいかと思います(*^^*)


    早く良くなりますように♡

    • 11月10日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    詳しくありがとうございます 😢😢😢
    明日買ったお店にクレーム入れようか迷ってます 🤬

    回答、ご心配ありがとうございました🙇🏽‍♂️

    • 11月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

キズパワーパッドは消毒などもせずそのまま放置がいいかと(そう薬局で説明うけました)1歳の子供にはまだ早いのでは?と思います。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お店の人に言われて購入したんですが。
    ダメならクレームものです。。。

    回答ありがとうございました🙇🏽‍♂️

    • 11月10日