※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

病院に問い合わせしたいのですが、電話でのやり取りが苦手なので、私の…

病院に問い合わせしたいのですが、電話でのやり取りが苦手なので、私の伝えたいことを口語文にしてもらえませんか⁉️😭
・子宮頚がん検診を受けたいが、クーポンが届いた年は妊娠中だった為、期限が切れてても大丈夫だから出産後に受けてねと先生に言われたが大丈夫か?
・クーポン自体をなくしてしまったが、これも先生が受付から市に確認するから大丈夫と言われたが大丈夫か?
・前もってネットで予約をとっているがその日に検査できるか?

病院の受付の方がかなり冷たい感じなので、電話口だと訳わからなくなりそうで…😞
また、新潟市にお住いの方で上記のことわかる方がいらっしゃいましたら良ければ教えて下さい💦💦

コメント

頑張って考えたのですがそのまま伝えて大丈夫だと思います!
電話口の人が冷たいの嫌ですよね(´;ω;`)

• ごま

ごま

電話苦手なので、冷たい感じだとホントに心が折れます…
    ホントはしたくない…😓
    ありがとうございます!頑張ってみます💦💦

• 11月11日
みっこ

子宮頸がん健診について伺います。以前、妊娠中に検査を受けたいと先生に言ったら、産後に受けてと言われました。市からもらったクーポンは期限が切れてしまって手元にないのですが、先生は受付の方で市に確認してくれると仰っていたのでお願い出来ますか?事前にネットで予約をしたのですが、その日に検査は出来ますか?

で、通じると思いますが、心配でしたら、先に市の方にクーポンの再発行は出来ないか聞いてみたらいかがでしょう?

• ごま

ごま

おお!ありがとうございます😊
    参考にします!
    先に市に確認する手もありますね!

• 11月11日
はな

3点ほどお伺いしたいことがあるんですけど〜、と前置きをおいて、書いてあるやつを1つずつ聞いて行ったらいいと思います😊

• ごま

ごま

なるほど!先に前置きしておけば聞きやすいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
はーるママ

子宮頚がんの検診を受けようと思い
ネットで何月何日何曜日の何時から予約を入れましたごまですが、
その旨について先生にも確認済みですが念の為もう一度確認をしたいのですが宜しいですか?
クーポンが届いた年が妊娠中だった為期限切れても大丈夫なので出産後に受けてねと伝えられましたが
クーポンをその後無くしてしまい、
先生に相談しましたが受付から市に確認するから大丈夫だと伝えられましたが、私がネットで予約した日にちと時間でも検診はそのまま受けれますか?

はーるママ

というようなニュアンスで私なら電話すると思います🙏

はーるママ

あっ!質問に答えられてませんね😭
どんな感じで伝えるかの質問なのかと早とちりしてしまいました🙇🏻‍♀️💦
申し訳ございませんでした😭
受付の方冷たいのは嫌な気持ちになりますよね😭何事もなくスムーズに
検査受けれますように🙏

• ごま

ごま

おお!ありがとうございます😊
    参考にします!
    他の産院にしようかとも思ったのですが、2人産んでるところなのでそこがいいのかなと…😓
    頑張ります💦💦

• 11月11日
くい

病院の受付の方って、結構冷たい方多いですよね😣

ちなみに、無料クーポン券については、数年前に制度が終了していますし、有効期限が切れると使えないです💦💦

ただ、年度末(今年度なら2019年3月末)時点の年齢が、偶数年齢(28歳とか30歳とか…)であれば、新潟市から1000円で受けられるはがきが届きます。紛失した場合や、昨年度届いたけど受けなかった場合は、はがきがなくても保険証があれば受けられます。(ただし職場でがん検診の補助とかがあれば、新潟市のがん検診は受けられません)

はがきは去年届きましたか?その場合病院には、「新潟市の子宮がん検診のはがきが去年届いたが受けなかったので今年度受けたい。保険証だけ持っていけばいいか?」と、聞くといいですよ☆念のため、「料金は1000円でいいですか?」とも聞いておくと安心だと思います😄

• ごま

ごま

詳しくありがとうございます😊
    無料と勘違いしてました💦💦でも安く受けれますね!
    先に市に確認して病院に検診の予約をしました!かなりめんどくさそう〜な感じでしたが…😓とりあえず検診は受けれそうでよかったです😅

• 11月12日