※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

フッ素って歯磨き粉のパッケージの表記されてなかったら入ってないんですかね?

フッ素って歯磨き粉のパッケージの表記されてなかったら入ってないんですかね?

コメント

どれみ

入ってるのは多いですよ◡̈♥︎
うちはまだうがいできないので拭き取りでOKなフッ素ジェルを歯医者でかいました◡̈♥︎
歯磨き粉はうがいできないと、虫歯の原因になる場合もあると歯医者にフッ素しに行って言われました

• 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    拭き取りでオッケーな歯磨き粉かどうかはどうやって見分ければ良いんですかね💦

• 11月10日
  • どれみ

どれみ

基本歯磨き粉は泡立ちもあるので、うがいが必要でうがいができるようになってからがいいそうです!
    ジェルタイプは比較的うがいがなくても大丈夫(泡立ちもしないので)で、拭き取りや、磨いたあとに麦茶を飲ませればOKらしいです!あと、フッ素は年齢によって強さが決められてるそうです!

• 11月10日
  • どれみ

どれみ

1歳児は500くらいがいいそうです(950とかは2歳過ぎでうがいができるようになってがいいそうです!)
    これは市の歯科指導でも歯医者でも言われました。
    これがいいそうです

• 11月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

詳しく有難うございます!
    フッ素が強過ぎたらうがいをきちんと出来ないとダメなんですね(^^)
    上の方もこれを教えて下さいました!
    人気みたいですね!
    次はこれを購入します!!

• 11月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ちなみに歯医者に行かなくてもアカチャンホンポやドラッグストアなどに行けば入手出来ますか?

• 11月11日
  • どれみ

どれみ

歯医者さんか東急ハンズ、カインズとかでしか売ってないみたいです!

赤ちゃん本舗みたいなとこにはないです( Ĭ ^ Ĭ )

• 11月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    カインズかネットで買いま^_^
    有難うございます♡

• 11月11日