※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

3歳の子に熱湯をかけ死なせた事件、トイレで赤ちゃんを産んで便器でうつ…

3歳の子に熱湯をかけ死なせた事件、トイレで赤ちゃんを産んで便器でうつ伏せになった状態で見つかった事件。なんでこんなに悲しい事件が起こるんだろう。どうして減らないんだろう。
我が子ほどいとおしくて可愛くて自分の命と引き換えられる存在はいないのに。

コメント

★チョコチップ★

本当減らないですよね(;_;)
ニュース見て心が痛みました…
母親失格はもちろん、妊娠する資格ないですね!与えてはいけない

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😌
    本当その通りだと思います。どんな理由があるにせよ人間のやることじゃないですよね。お腹にいた10ヵ月を思うと胸が張り裂けそうです。

• 1月13日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

すみません↓途中で送ってしまいました(>_<)与えてはいけないですよね!精神科にも通ってもらわないとですね!

• 1月13日
みみこ

いいえ、大丈夫でーす☺

こうなる前に何か手を打つことができなかったのかと思うと悔しいです。

☆優くん☆ママ

妊娠前もこういうようなニュース見てて辛かったですが子どもを産んでからは涙が出てきてしまいました。10ヶ月お腹の中で大事に育てて、死ぬ思いで産んで、産まれた瞬間に生きようと頑張って呼吸して全身で顔を赤くしながら頑張っておっぱいを飲んでる子どもを殺すなんて…って思ってしまいます。
子どもに関わる仕事をしていたときに、研修で虐待をしていた親を責めずに寄り添って話を聞いてあげましょう、と教わりました…正直、そんな気分には慣れません。無惨に殺された子どもを思うと涙が止まらず思わず自分の子どもを抱きしめていました。まだ産んで一ヶ月なので、育児のしんどさが分かっていないだけなのかも知れないですが、こんなことをする親は人間じゃないと思ってしまいました。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😌
    私も妊娠する前は何で自分の子にこんなことするんだろうってぐらいにしか感じませんでした。でも子供を産んでからは涙が止まりません。自分の子を抱きしめたくなる気持ちすごくわかります。1ヶ月でも育児のしんどさは十分わかりますよ♪むしろ一番大変な時ですよね💦
    虐待した親に責めずに寄り添う…私にはできそうにありません。同じ痛みを味わっていただきたいと思ってしまいます😞

• 1月14日