※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi
子育て・グッズ

娘は年上の子と遊びたがり、公園で一緒に遊べない時に悲しそうになります。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

娘は、人見知りが全くなく、最近は年上の子と遊びたがります。
保育園などは、年上の女の子が遊んでくれたりします。
一人遊びよりも誰かと遊ぶ方が好きなようです。
なので、年上のお姉さんを見ると、遊んでもらえると思っています。
年上といっても、4才~小学生くらいと幅広いです。

もちろん、いつも遊んでもらえるわけでもなく、
それぞれの都合があるので、
こちらからは、大きな子が遊んでるところには近づかないようにしています。

それでも同じ公園内とかだと、
遊んでいるのが見えたりするので
一緒に遊べないまま帰ろうとするとすごく悲しそうにばいばーいと言っています。
我慢している姿を見ると、悲しい思いをさせたな、連れてこない方が良かったかなと、悲しくなります😢

コメント

うさまま🐰💜

うちも同じように人見知りなく誰とでも遊ぼうとしますし、遊んでます(((;°▽°)家の目の前が小学校なんで、小学生達とも触れ合う機会がかなり多いですが、遊んでくれるのは言いものの、自分達と同じ遊びを息子にもさせようとやはりしちゃってるんで、常に見張ってます:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):息子のおもちゃも小学生の子達があそんで、こないだ三輪車壊されちゃってその親御さんが謝りに来ました(;><)
子供より上の子と遊ぶのは、子供にとっては遊んでくれる=嬉しい♡ですけど…デメリットがかなりあるな…とかんじてます(((;°▽°))とは思いつつも、今日も公園で息子は小学校手前くらいの子達のところに猛ダッシュ!一緒にボール遊びしてました(^ω^;)常に見張ってましたけどね(;´Д`)

  • satomi

    satomi

    コメントありがとうございます!
    おもちゃを壊されるとかそういうことあるんですね💦
    遊び方もちがいますもんね💦
    ダッシュしたり、ボールもすごいです😱
    コメント頂けて嬉しいです😭

    寄っていって、嫌がられることはありませんか?その時はどうしていますか?

    • 11月10日
レ

娘も人見知りが全くない子です。
コンビニでもスーパーでも、
保育園でもどこでも、
にこーっ!!って笑いかけ、こんにちはやバイバイやタッチを求め、
でもみんなが応えてくれるわけでもなく。
みんな忙しいって!!ママとタッチ〜🙌🏽って言ってます 笑笑
娘もsatomiさんのお子さんと似てるかもしれません。
年上の子達とっていうのはまだないのですが、
なんとなく悲しい思いしてるかなあっていうのはわかります😭😭

  • satomi

    satomi

    コメントありがとうございます🙇
    うちも、同じです!
    いつもニコニコでタッチやバイバイもしようとします!
    ママとしようっていうのいいですね!
    今までは出来ないんだよと言うだけだったのでそうしてみようと思います🎵
    共感してくれる方がいて嬉しいです😢
    仕方のないことだと思うんですがそう思ってしまって💦
    楽しめるように頑張ろうと思います😌
    ありがとうございます🎵

    • 11月11日