※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくわぞーすき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがよだれが急に出なくなったことで心配しています。突然出なくなることはあるのでしょうか?離乳食は二回食で、下の前歯が一本だけ生えています。

よだれのことで相談させてください!

今までスタイがすぐびしょびしょになっちゃうくらいよだれダラダラだったのがふと気付いたら急に出なくなりました!
こんなに突然出なくなるものですか?
8ヶ月になったばかりで、離乳食は二回食、歯は下の前歯が一本だけ生えています😃

コメント

K☆S

出なくなったのではなくて、垂れる前に飲み込むことが出来るようになったんだと思います⑅◡̈*

うちの下の子はいまだに口がぽかんと開いてるとダラダラ垂れてます(^^;

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    飲み込めるようになったとは考えつきませんでした😆🌟
    よだれが減ると虫歯のリスクが高まると聞いて、まだ一本しか生えてないのになーとちょっと焦っていたので安心しました😆

2歳さんでもダラダラなんですね❤️
    垂れなくなったらなったでちょっと寂しいと思ってしまうこの感じはなんなんですかね😅笑
    日々成長に驚かされます!

• 11月11日