※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

お料理上手な方、お助けください!高い乾しいたけをたくさんもらいました…

お料理上手な方、お助けください!
高い乾しいたけをたくさんもらいました✨
私はしいたけが大嫌いなので、料理して母などにあげようと思うのですが、オススメのやりかたあれば詳しく教えてください❤️✨
クックパッドは当たり外れがあり、失敗したくないのでこちらで質問させていただきました😅
よろしくお願いいたします‼️

コメント

ママリ

レシピではないですが、八宝菜とか筑前煮とかその他しいたけが入っていそうな煮物料理に大量にしいたけを入れ込むのはどうでしょうか😃???

An

干し椎茸ならそのままあげるのが一番だと思います…!日持ちするし!!

28sai🎋

季節が違いますが、素麺のお汁を作る時に椎茸を甘ーく煮たのを入れたりします(^^)
醤油みりん酒砂糖で味付けで汁気が無くなるまでコトコト煮ます。
それを作った麺つゆに入れて食べます(^^)
あとは出汁が決め手の料理に使ってはどうですか?
例えば炊き込みご飯とか?

あき

戻して炊き込みご飯に使ったり、シンプルに筑前煮とかに使っちゃいます🙂

トマト

コメントありがとうございました😊