※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。ストローで白湯を飲む練習は進んでいますが、ミルクはまだ苦戦中です。ストローでミルクをあげた経験のある方いますか?

結婚式に参加するために娘を預けるので哺乳瓶の練習を始めたのですが完全拒否😭

ストローで少しずつ白湯を飲んでくれるようになったんですがストローでミルクをあげてたよって方いますか?
白湯もまだゴクゴク飲んでくれるわけではないですが、、、。

コメント

たこみ

8カ月で哺乳瓶はもう遅いかもしれないですね💦母乳とまた飲み方が違うみたいだしもう吸啜反射もないし難しいんじゃないんですかね。
ストローで飲めるなら、ミルクを入れたらいいと思います。うちはそうでした。ミルクにしたら、おいしくてゴクゴク飲むかもです。

  • ぴー

    ぴー

    5ヶ月頃まで何回か哺乳瓶であげていたのですが久しぶりにあげたら飲んでくれませんでした💦
    ストロー練習のほうがいいですかね??

    • 11月10日
Riiiii☺︎

8ヶ月完母?でしたら今更哺乳瓶は無理かと思います😭
ミルクではなくフォロミですがストローであげてましたよ(^^)
ストローで飲めるならストローでミルクあげるといいと思います(^^)
ちなみにミルクは飲めますか?🤔

  • ぴー

    ぴー

    ミルクは飲んでくれます✨
    数ヶ月前まで月何回か哺乳瓶であげていたのですが、、、もうストローのほうがいいかもですね😂

    • 11月10日
きのこ

私は完ミだったので知人のことですが、ストローであげてる子やコップ飲み、他にはスプーンであげるって子もいました💓
たまに預けてる間だけなので、飲めるならどんな方法でもいいって子が多いです😊

  • ぴー

    ぴー

    スプーンもありですね✨✨
    何かしらの方法で飲めたら大丈夫なんですね😂

    • 11月10日
くっきー

私も完母で育てていて10ヶ月くらいの時に哺乳瓶の練習させたのですがほとんど飲まなかったです😣
ストローでミルクあげた事もありましたがうちの子はミルクが嫌だったみたいでした。
哺乳瓶の中身を白湯に変えたら
少し飲んだりしましたよ〜😊
お腹空いておっぱい欲しい時は完全拒否だったのでお腹空いてない時におもちゃ感覚で遊ばせたり飲ませてたりしていました👌
ストロー使えるならストローでミルクでいいと思います!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😖
    お腹空いてないときに練習させるのもいいですね😍🙌🏻
    預けるまでにもう少し時間があるので練習してみます✨

    • 11月10日
みよん

今更哺乳瓶は難しいんじゃないでしょうか?
うちは上の子はストローでミルク飲ませてました。
はじめの頃は鼻からミルクになってたこともありましたが…ゴクゴク飲んでましたよ!

  • ぴー

    ぴー

    時期的に遅いですかね💦
    鼻からミルクですか😂想像したらかわいいです(笑)
    ストローのがいいかもですね✨

    • 11月10日