※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

義父と義妹と私の娘の話になって次の子どもは7年後くらいに考えてるって…

義父と義妹と私の娘の話になって
次の子どもは7年後くらいに考えてるって話したら
自分たちの生活が安定しないと次の子は無理だもんね!って
そこまでは良かったんです。
それで私が
旦那さんとの間ではその間に犬か猫飼えたらいいよね!って話になってる!って言ったら
バカか!保険きかないで金かかるだけだからやめろよ!って。
いや、保険きかないの分かってるけど元々付き合ってた時からどっちか飼いたいよねって話してたし、娘にはまだ兄弟作る事できないし動物と触れ合える事はいいかなと思って前々から話してたし、計画立てて次の子のことも考えてるのに、そんな言い方ある?って思いました。
お金の心配とかしてくれるのは分かるけど、孫はいつでもウェルカムだけどペットは辞めとけ!って。
そっちの都合でしょ。
こっちはこっちの家庭だし、孫はいつでもウェルカムって言うけど、子どもだってペットも同じくらいかかるんだけど。
とりあえず遠回しにペットはいいから早く次の孫!みたいな言い方をされて腹が立ちました。
長々と愚痴をすいません。

コメント

マヤ

ペット保険あるので「保険効かない」は間違いですし、
情操教育の為にも生き物を飼うのは良い事だと思います😊

はじめてのママリ🔰

ペットの保険ってなかったですっけ?
別にペットの面倒みてくれってお願いしてるわけじゃないしいいじゃん!と思います!
むしろ計画してて素晴らしいと思います😊
私は犬が生まれた時からずっといる生活だったので是非飼いたいと思ってます✨そんな意見は聞かなかったことにしましょ😅
どーせ飼ったらかわいいって言いますよ笑

ママリ

ペット保険ありますよね。
職場でペットの保険月5000円かけてる人もいます。
・・・あ、うちの子達より高い・・・🤣
でしゃばりすぎでうっとおしいですね〜😓