※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sen
その他の疑問

カンジダ治療中に生理になってしまった方いらっしゃいますか?💦以前カン…

カンジダ治療中に生理になってしまった方いらっしゃいますか?💦
以前カンジダと診断され、1週間効果あると言われた膣剤を挿入してもらって塗り薬を処方してもらったのですが、、
膣剤挿入から2日経ったころから症状は軽くなっていて、3日経った頃にはもう症状はほぼ消失していてゴムありで性行為をしました。そのとき性交痛がしていてまだ完治していなかったのかなと思ってまたしばらくは様子を見ようと思っていました。
そして膣剤挿入から4日経った今日生理が来ました。
生理が終わったら病院に行くべきでしょうか?

コメント

年子👧mama

きちんと治るまで性行為は辞めた方が良いですよ😣
症状はなくてもまだ炎症が残っていて傷が出来てしまい、再感染や悪化することもありますから…😥
生理が来れば血で流されるのでカンジダは減るかもしれませんが…念のため病院に行ってみると良いかもしれません。

私は毎日自分で入れるタイプの膣錠でしたが、生理が来たら薬は休んで、終わったらまた入れてくださいと指示されたので、病院で確認した方が良いかなと思います😌

• sen

sen

そうですね、、浅はかでした💦
    終わったら一応病院に行ってみます!
    自分で治療するとき、完治したとどう判断してますか??

• 11月10日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私の病院は薬が終わって1週間空けて、もう一度受診して治っているか確認してくれていました😌

• 11月10日
  • sen

sen

そうなのですか!私何も言われませんでした、、とりあえず生理終わったら行ってみますね👌

• 11月11日