※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について相談です。新しい野菜を2日ずつで試すペースは早いでしょうか?リンゴやバナナは初期からあげても大丈夫でしょうか?

離乳食初期の進め方について教えてください😆

離乳食を始めて10日目です。
2週目から10倍がゆに加えて野菜を始めました。

1〜6日目10倍がゆのみ
7,8日目 10倍がゆ3さじ+人参1さじ
9,10日目 10倍がゆ4さじ+かぼちゃ1さじ

こんな感じなのですが、新しい野菜を2日ずつで試していくのはペース早いですか?
今回は、人参が嫌そうだったので、かぼちゃに変えたのですが、
3週間後に旅行がありベビーフードを使いたいので出来るだけ多くの野菜を試しておきたいのもあり、出来ればこのペースで色々な野菜を試していきたいなと思ってます。

また、本ではリンゴやバナナも初期からOKと載っているのですが、初期の後半とかですかね?もうこのくらいの初期からあげてましたか?

長文ですみません💦

コメント

ころ

私は2.3日で新食材試したりするときもありました!
アレルギー注意食品を慎重に進めたら大丈夫かなと🙇‍♂️

バナナと桃はゴックン期前期に試して、りんごや梨は後期に試してます!

• 彩り

彩り

返信おそくなりすみません💦
    2,3日で試されてたんですね😊
    りんごは後期にされたのは何か理由があったりしますか?

• 11月13日
  • ころ

ころ

新食材は初日は小さじ1で、次の日は増やしてと、2.3日続けてあげてます🙂
    どちらかといえば、桃のほうがアレルギー気をつけなければなんですけどね…
    それぞれ美味しいものが手に入ったタイミングなので理由はないです。笑

• 11月13日