※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの顔に稗粒種があり、消えない状態です。皮膚科を受診した方、経験のある方いますか?

お顔ののプツプツの写真貼ります…(>_<)

生まれた時からすでにあったのですが、白いプツプツが顔全体にあります。
調べたところ、稗粒種というものらしいのですが…産院で聞いたらそのうち消えるということらしいんですが、小さくなったり減ったりしてる気配もありません…(>_<)

お子さんがそうだった方、いらっしゃいますか??
治った方、皮膚科にいったりされましたかー?

コメント

はる

うちは1箇所だけでしたが、2ヶ月したらいつのまにかなくなってました🤔病院は行ってません💦

• ママリ

ママリ

自然になくなったのですね!なるほど…もうしばらく様子みてみます。
    うちの子も自然に消えてくれると良いのですが…(>_<)

• 11月10日

1個でしたが、娘にもありました😊
私は気になったので、白いの出してしまいました・・

• ママリ

ママリ

一個だけできたのですね。上の方もそうなので、そういうケースの方が多いのかな。
    ニキビを潰すみたいにされたのですね(>_<)?!気になりますが、それをやる勇気もないんですよねぇ…😥

• 11月10日

退会ユーザー

そうです!ニキビも気になるタイプなので、やってしまいましたが、白いのがプニっと出てくるだけで、綺麗になりました😊

• 11月10日
ぽむりん

鼻にありましたー。でも自然に治りましたよ。

• ママリ

ママリ

自然に治って良かったですね♪
    うちの子も自然に消えてくれると良いなぁ。。😊

• 11月10日

うちの子も、生まれた時に鼻の頭にいくつかありました!
2〜3ヶ月になるころには無くなってました(੭˙꒳​˙)੭
とくに病院には行きませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!3ヶ月くらいまでは、様子をみてみることにします。
    病院いかずとも治って、良かったですね😊

• 11月10日
ママリ

今更ですが…3ヶ月経った今、顔のプツプツ、ほとんどなくなってきました。目元と鼻の下に小さいのがちょこっと残るくらいです。

みなさま、本当にコメントありがとうございました♡