※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたしゃん
家族・旦那

出産しても、義親から連絡がなにもありません。もちろん会いにもまだで…

出産しても、義親から連絡がなにもありません。
もちろん会いにもまだですが、
おめでとうのメールもありません。
私の義親は普通なんでしょうか?

言ってほしいとかそういうわけじゃないですが
普通は、お疲れ様とか連絡一つあっていいんじゃないのかなぁと思いますが、、、
ますます常識がないような義親に改めて嫌気がさしました。
私が求めすぎなんでしょうか?

コメント

みいろ

産後、どのくらい経ったんですか?

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    まだ3日です、、、
    だからですかね、、、

    • 11月10日
  • みいろ

    みいろ

    わたしもメールは来ませんでしたが、旦那と連絡を取っていて(産後は大変だからという理由)3日目に義家族みんなでお祝いに来てくれました。
    旦那さんで止まってるとかじゃないですか?

    • 11月10日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    旦那で止まってるんですかねー、、、
    旦那もどこまで話してるのか?
    どんな親が言ってるのか言わないのでよく分からなくて、、、、
    かといって自分からわざわざ言うのも嫌なので、、、
    そのままにしておきます。
    義姉もまだ結婚はしてませんが
    初めての甥っ子にもお祝いももらってませんし、
    病院にはもちろんアパートにも見にこず、
    日晴れか節句かの送り迎えのさいに初めて会ったくらいで、
    義家族はなんかこんな感じなんだーて思ったんですが
    2人目産んでもやっぱ変わりはないんだと実感しました。

    • 11月10日
とまと

旦那さんで止まってるのでは?
ガンガン連絡来られたら来られたで鬱陶しいですよ😂
落ち着くまではそっとしておいてほしいと思う方が大概なので、様子を見てくれてる優しい義親さんだなぁって羨ましくなりました笑

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    そうですかねぇ、、、
    なんか自分の親とつい比べてしまって
    私可愛がられてないんだなーと
    思ってしまって、、、

    • 11月10日
yuzu

うちも私に直接はなかったですよ。
おめでとうもお疲れ様も言われてないです。
旦那が連絡取ってるので旦那に一言なにかあったかもですが。
遠方なので出産祝いだけ届きました🙂

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    遠方だと分かりますが、
    私は全然近いのでなんか納得いかないというか、、、
    旦那も今は自分の家に帰ってるのでいろいろ伝えてはいるとは思いますが
    そこで止まってるんでしょうね、、、
    離れてたほうがより気にせずに過ごせそうです、、、

    • 11月10日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですね。
    じゃあ、旦那さんと親御さんでタイミングみてるんじゃないですかね😊
    落ち着いた頃お祝いに来てくれるかもです。

    • 11月10日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    そうですね、、、
    結婚して身内になっても
    しょせん、他人ですからどう考えているかは分かりません。
    自分の親と比べないように
    ここはここの親と割り切っていかないといけませんが、
    自然と義親に対して冷静というか
    自分の態度というか
    感情がなくなるというか
    冷たくなりますね😓

    • 11月10日
ゆかなまま

私も私自身にはありませんでしたよ!
多分旦那にしたんじゃないですかね?旦那も教えてくれなかったので…
ただ、3日目あたりに突撃訪問され、ベタベタ息子を触られ、おめでとーとお祝いをいただきましたが、包まれていたのは5千円…
なんか、産後どっと疲れましたし、私の親と比べてしまってん?って思った記憶があります😅
の割に、結構、子育てに文句言われたりもするので…余計にですかね…

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    旦那言えばいいのに、言わないですよね。
    突撃訪問も嫌ですね。
    私も1人目の時病院に来て義父が抱っこしたのはいいですが
    揺さぶる感じにあやしてたのですごく嫌でした。
    今回は、そうした時は言おうと思ってますが。
    しかし、お金ではないですが
    我が孫にたったの5,000円て、、、
    友達じゃないんですからね😓
    自分の親と比べたらダメですが
    常識的に?なんか合わなすぎて
    やっぱ無理だーて改めて感じます。

    • 11月10日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そうなんですよね(´・ω・`;)
    特に、義両親はうちの息子が孫6人目だったので、もうどうでもええわ!みたいなことを産前も言ってたので不信感しかなくて…
    そこからの突撃訪問にほんと、お金ではないですが、5000円。とっても温度差を感じてしまって…あーやっぱり義実家では歓迎されてないんだなーって思ってしまいました😅
    なんか、常識的にもそうですし、自分の価値観?とか何から何まで違いすぎてん?ってなっちゃいますよね!
    ぶたしゃんさんの義父さんじゃないですが、男の人ってかなり揺さぶりませんか?
    預けるのが怖いって思っちゃいます…

    • 11月10日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    産前にそんなこと言って、、、
    しかも、嫁に向かって。ありえない。
    ちなみに、
    1人目の時は義親は初孫でしたが
    アパートには一度も来たことなく2年が過ぎましたよ。
    2人目の孫になりますが、2人目といって変わるわけじゃないですね。
    初孫なのに、こんな扱いかーと
    思いましたもん。
    そうですそうです!!
    価値観?本当、性格から全てが
    違いすぎて
    正直、こんな親には絶対ならないと思って子育てにも人間的にもしっかりしようと思ってます。
    全然性格から合わないし、
    私もこれから2人になったので
    ますます義家にも行かなくなるだろうし
    でもこんな扱いだし、これでいっかーて思うようにしてます。

    • 11月10日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そう思いますよね?
    たしかに貴方達からすれば6人目かもしれませんが、私からすればはじめての子どもですから…余計に腹立った記憶があります!
    初孫でそれもなんかなって思いますよね。
    それは思います!ほんと、自分たちは立派に育てた!って言ってるような人たちなので…
    まー旦那も考えがよく似てるなーって思うことが多々ありますよ😅
    だから、義両親のように、旦那のように育たないようにって個人的には頑張ってます笑
    ほんと、できることなら義両親には絶対に会いたくないです。

    • 11月10日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    嫁だからといって、偉そうには言いませんが
    もう少し気遣い?ほしいですよね。
    一度腹たつことがあれば、小さい器かもしれませんが
    正直根に持ちます。
    めーっちゃ!!!!分かります😭🙏
    旦那、やっぱ似てますよね。
    考え方からいろいろと。
    私も絶対義親のような親にも
    子にも育てないと思って子供たちには接しています。
    あー、こんなにも共感してもらって本当嬉しいです😭😭

    • 11月10日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    思います!なんか元々のすれ違いが、はじめて呼ばれた時に、旦那のことを呼び捨てにしたら、一家の大黒柱を呼び捨てにするとかどーゆーとこ⁈嫁としてなってない。どんな教育されたんだと言われ…
    正直大黒柱をとか言ってましたがたかが、3つ年上でなおかつ、御給料も旦那より私の方が10万くらい多かったので、どこが?って思っちゃったのが始まりで…笑
    そこからすれ違いまくりですよね😅
    お陰で、こんな考えの親達の子なので、旦那も専業主婦なんて、楽なもんでしょ?旦那の言うこと聞けないわけ?みたいな旦那が出来上がりました…
    ほんと、ずっと根に持ちますし、いやでも忘れられないですよね!
    ホント、嫌です!悪い見本が近くにいるって思って子育て頑張れますもん(*›◡︎‹*)
    私もすごく共感していただけて嬉しいです❤️

    • 11月10日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    いやいやいやいやいや。
    嫁としてなってないとか、
    本当に直接言う義親っているんですね。
    本当、人としてありえない。
    それこそ、義親にもそんな相手の気持ちも考えず言えるからどんな教育されたんだって言い返したいくらいですね。
    親が親なら子も子ですよね。
    本当に。
    私、これからの子育てについて
    旦那との環境や考えも違うから
    これからたくさん自分の子に対して対立?ぶつかっていくこと増えるだろうなーと、覚悟してます。
    たいがい、旦那の言うことすることあまり父親としてもいい印象はないので余計に、、、

    • 11月11日
るい

おめでとうなし、お疲れ様なし、というか連絡すらなしでした(笑)
旦那から連絡がいってて病院には来ましたが、5分もいませんでしたよ(笑)

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    5分もいなかったら何しにきたのか。
    たしかに、産後だし気を遣ってもらってるのはありがたいですが
    5分もないくらいの時間なら
    来ても来なくてもて、感じですよね。

    • 11月10日
  • るい

    るい

    というか息子の顔見て、自分の子(旦那)に似て欲しかったのかわたしに似てるのが嫌なのかわからないけど抱きもしませんでした。名前すら聞かれず(笑)
    だったら来んなよって感じです(笑)

    • 11月10日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    ありえなーい!!!!!
    本当来るなって感じですね。
    嫌な気分になるとか分からないんでしょうかね。
    私の義母の方も、首すわってない子は怖いからってほぼほぼ抱っこしてないし上の子2歳なって
    やっぱ、子供苦手だわーって
    直接言われました。
    だったらもう関わんなって思います。

    • 11月10日
ちはや

たとえば…ゆっくりしてもらおうと思ってるならばそう言えばいいですよね。
あとから気を使ってたとか、ゆっくりしてほしかったとか言われたって出産後にすぐ連絡が来なかったことは事実ですしね。それで相手に大事にされてないって思うか思わないかは人それぞれですから、ぶたしゃんさんがそう思ったっておかしくないとはおもいますよ。

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    本当、一言あるのとないのとでは
    違いますよね。
    私も意地になってるわけじゃないけど
    こう思うほか考えられなくて
    でもこう思うのは私が求めすぎなのかと思い投稿してみました。
    結局は、他人ですし
    嫁であっても出産は他人事みたいな感じですかねー。
    そう思ったら、正直継ぎたくもなくなります。本当に。

    • 11月10日