※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

ノロウィルスにかかったことのないお子さんがいるか、お子さんがノロになってもお母さんが感染しなかった方がいるか心配です。冬に備えたいので対策を教えてください。

ノロウィルスにかかったことないお子さんていますか?
また、お子さんがノロになったけど、お母さんはうつらなかった方いますか?

はじめての冬を迎えるのに心構えができてなくて…

対策とかもあれば教えていただきたいです😣

コメント

パンダ

娘5歳ですが、いまだにかかったことないです😃

• むう

むう

なにか対策とかしてますか?👀

• 11月10日
  • パンダ

パンダ

当たり前の手洗いうがいくらいです😅
    特別なことはなにも。
    私も胃腸炎かかったことないし、園でノロの子がでてもかかったことないので強い体質で遺伝かな~とか思っていました(笑)
    あと思い当たるのは生魚や貝が苦手なので食べないとかですかね😊

• 11月10日
つけま☆

今年の2月頃息子がノロにかかりました😭
でもあたしやパパには移らなかったです✊✨

• むう

むう

すごい!👀✨
    対策してましたか?

• 11月10日
  • つけま☆

つけま☆

嘔吐、下痢の後はとにかく手洗いしてました!
    空気清浄機を活用してました!
    とにかく感染力が強いので今年の冬も気をつけていかなければとパパと話ししてます😂✨

• 11月10日
mm.7

上の子がなり、吐いたものを下の子がかぶってしまったので😅下の子には移りましたが、自分は移らなかったです!

とにかく換気や、手洗い、常にマスクはしてました!

• むう

むう

すごいです👀!
    テンパってしまいそうです💦

• 11月10日
  • mm.7

mm.7

でも、自分も移るかも…
    って考えるだけで、具合悪くなった気になります(笑)
    あ、あとは空気清浄機をフル稼働してました💨

今は、防水シーツを敷き、枕元にはバケツ、ゴミ袋、使い捨て手袋、ティッシュ、マスク、ノロキラー(スプレー)は常に置いてます😂
    二階にキッチンハイター(次亜塩素酸)も置いてます❗

• 11月10日
まりん

去年子供がノロウイルスにがかりました💦
子供は比較的軽度だったのでノロとは思わず、素手で嘔吐を受け止めたり、下痢程ではないけど柔らかめのうんちの処理をしたり。
その後は普通に手洗いのみで、料理もしてたら私にうつりました😣
上から下から大変で、その時作った料理が原因?で、旦那にもうつりました😅
重症だったのは私だけで夜中に吐きながら40分運転して病院行ったり、寝ていたいけど子供は回復して元気だしで大変でした💦
とても辛いので気をつけて下さい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

うちの次男が生後10ヵ月の時に初めてノロに感染しました😓
夕方いきなりマーライオンみたいに嘔吐しだして、朝方には下痢もしだして朝一病院行ったら脱水で即点滴入院しました😭
季節も今じゃなく4月ぐらいでしたが、病院で春先がノロが多くなるって言われました😵
それから3年連続でノロに感染して入院しましたが全部春先でした😭
後、私も3年連続でノロ貰いました😭
入院に付き添ってたので、病室で一緒に点滴してもらってました😂

はなこ

お子様がまだ小さいので、当てはまらないですが、
トイレ後、流す時に蓋を閉めてから流す方が、ウイルスが拡散しないそうです😃
ノロウイルスはどこからもらうか分からないので、ご夫婦だけでも予防の為に😊

アヒル

私自身が一昨年の冬にノロになりましたが、娘にも旦那にもうつしませんでした!
とにかく嘔吐が酷くて、夜中に何度もトイレに駆け込み…🤦‍♀️終わったらすぐに手洗い(2回!)、キッチン泡ハイターで自分が触れたところ、トイレ掃除、床掃除、ドアノブを拭き掃除しました!拭くところが色落ちしないように濡らした雑巾にハイターシュッとして馴染ませてから拭くと良いですよ☺︎
床はクイックルワイパーのウエットシートにハイターシュッとしてもう一枚のシートで挟み込み、装着して拭きました!
トイレ後は必ずトイレ掃除、手洗い(2回)、嘔吐後はうがい(飛沫が飛ばないように)、洗面掃除、床掃除…。お風呂も勿論別です!😭
2週間程毎日続けましたね😅
でも私がどこから貰ってきたのか感染源が分からず今でもミステリーです笑
予防は帰宅後しっかり手洗い、出来れば2回洗う、うがいもしくは口ゆすぐだけでも!それくらいしか出来ないですね😭ノロはマスクも通過しますから…

うに

年少さんの娘も私もノロはかかったことないです!
娘が生まれるまで保育士してましたが、それでも移ったことないですね🤔

割と胃腸は丈夫なのかなと思っているのですが、対策は手洗いうがいくらいしかしていません。
でも、今年は集団生活初めての冬で私も妊婦なので警戒しています😭💦

娘が生まれた時は部屋にクレベリン置いてました!
効果あったのかわかりませんが、家族みんな病気らしい病気しませんでしたね🤔