※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科で検査した結果は異常なし。生理14日目でまだ排卵が先。生理周期が不規則でタイミング合わず、薬の使用に悩み中。生理周期の長さが影響するかは個人差があります。

なかなか2人目ができないので
先日婦人科でホルモン値などを調べてもらいましたが
異常なしでした!
ただ、今日で生理から14日目で
卵胞チェックしてもらったら
まだ10m m程度で、排卵はまだ時間かかるねーとのことでした💦
生理周期が30だったり40だったりするので
中々タイミングが合わず
クロミッドとか使うのもありかもね、と言われましたが
副作用とか気になって…💦
卵胞チェックだけでも妊娠できる可能性があるなら
それでもいいのか…悩みます😣

薬を使うか使わないかはその人次第でしょうか?
生理周期長めだとよくないとか、あるんですかね?

コメント

ゆんぽ

クロミッドで妊娠しましたよー
今も二人目妊活中ですが、クロミッド使ってます!♪
私も周期が40.50とかだったので、
それだと28周期の人に比べてチャンスが少ないから妊娠しづらいと言われてクロミッドになりました!!
個人差はあるとおもいますが、私は副作用は全くありません😄
むしろ28.30周期くらいになって排卵日もほぼ確実によめるので
すごく助かっています笑

一人目はクロミッド服用後、2周期で授かりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    正直なところ、1人目出産後
    娘もいるしなかなかその気にならなくて、回数が減ってしまったので
    いつかわからない排卵日をめがけてタイミング合わせるのがかなり難しいです😭
    クロミッド使ったら排卵日はっきりするので良いですよね!
    子宮内膜薄くなるとか、おりものが減るとか言われたのですがそのあたりはどうでしたか?😣

• 11月10日
  • ゆんぽ

ゆんぽ

私も同じです。無駄にやるのも嫌だったので、クロミッドで排卵日特定させてそのときだけタイミングとってます!笑

子宮内膜が薄くなるとか、実際に薄いとか言われたことはありませんでした😲(妊活してから葉酸は飲んでます)
    おりものは少なくなった自覚があります⤴

• 11月10日