※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

病院で提出する書類はバースプランですか?旦那さんに立ち会いたいけど距離が遠くて難しいです。バースプランにへその緒切るなどの要望があるらしいです。意見をお願いします。

病院から入院されるときに提出してくださいと言われたのですが、これはバースプランってやつですかね?🤔
旦那さんに立ち会いはして欲しいのですが、私が里帰り中のため電車で2時間かかる距離なので厳しいかな〜って感じです😓
ネットなどで見たところ、
・旦那さんにへその緒を切ってもらう
・胎盤を見せてもらう
などの、バースプランがありました。

こういうのよかったよ〜!っていう意見あればお願いします🙏🏻💖

コメント

ママリ

産まれる瞬間の写真、動画を残したいと書きました❤︎ スタッフが手伝ってくれました☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

動画も残せるのですね✨参考になりました☺️ありがとうございます!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら産院にもよるかも知れないですが💦書くだけ書いていいと思います❤︎今でも育児に疲れたら動画を見返して、感慨深くなってよし頑張ろうと思えます☺️笑
    あとは医療行為を具体的に、会陰切開はなるべくしたくないとか促進剤は使いたくないとか希望があれば書いていいみたいです😌ただ、お産の進みによっては病院側の判断になるので絶対!って思わないでねって言われました😂

• 11月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど〜🙇確かに感慨深くなれそう😍
    私も会陰切開は避けたい😖
    絶対はないですよね💦ご丁寧にどうもです🤗❣️

• 11月10日