※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
産婦人科・小児科

神戸市灘区でおすすめの産婦人科を教えてください。福岡在住で里帰り出産を考えています。

神戸市灘区でおすすめの産婦人科教えて下さい!

今 福岡に住んでいて実家が神戸市なんですけど里帰り出産考えてます…!!

コメント

あい

春日野道にある母と子の上田病院が有名みたいですよ!
私の友達はそちらで出産していました😊

• りこ🐥

りこ🐥

お返事ありがとうございます✌️
    調べてみたら灘区ではなかったみたいなので…すいません💦

• 11月10日
  • あい

あい

灘区より少し隣になるんです💦
    ごめんなさいね😔

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

いえいえ!!!ありがとうございました😄😄✌️

• 11月10日
なお

灘区のたなべ産婦人科というところで出産しました😊
先生も助産師さんたちも良い人たちでした〜💓

• りこ🐥

りこ🐥

詳しくお話聞かせてもらってもよろしいですか…???

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

予約金はいくらですか?
    あと退院時いくら手出しで払いましたか?

• 11月10日
  • なお

なお

答えられることならなんでも!
    予約金はなかったです🤔退院時は18万払ったと思います。
    完全個室でごはんは豪華でした😊入院期間にはエステやら脱毛やらが受けられて、退院のときは授乳クッションやら骨盤サポーターやら色々詰めたバッグをプレゼントされました😆
    定期的に育児相談会があって同じ月に産んだママさんたちとお話できたり、1歳の誕生日会ではママたちがケーキを貰ってその間子どもたちを見ていただけたり…
    費用は高めですがここで産んでよかったなあと思ってます!

あと友人は灘区在住ですが東灘区のナカムラクリニックで出産してましたよ!

• 11月11日
  • なお

なお

他の方の回答見ました!
    石屋川のほうならナカムラクリニックとかのほうがいいかなー?🤔
    たなべ産婦人科は上のほうにあるので…わたしは当時六甲道に住んでたので歩いて行ってましたが、最後のほう辛かったです(笑)
    今はわたしも御影在住ですし何か質問がありましたら友達にも聞けますので!

• 11月11日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうです!石屋川駅の近くです!記田町と言うところに実家があります!
    実家というても住んだことなくて土地勘が全くありません!
    やっぱりナカムラさんがいいですかね?? 石屋川駅からナカムラさんまでは電車で行ける距離ですかね?

• 11月11日
  • なお

なお

ナカムラクリニックは石屋川駅の隣の御影駅から徒歩10分以内で行けると思います😊
    たなべ産婦人科も亀田マタニティクリニックも坂が…神戸は坂がすごいんです!車やらバスで行けるなら大丈夫でしょうが🤔
    そのぶんナカムラクリニックならご実家から平坦な道程で行けるでしょうし、電車だけでお考えならナカムラクリニックかなあと思います!

• 11月11日
  • りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます😄
    そうなんですか!そんな坂が凄いなんて初めて知りました〜!笑

色々本当にありがとうございました!参考になりました👏👏

• 11月11日
どん

私は亀田マタニティクリニックで出産しました。
先生も助産師さんもいい人でよかったです。ご飯も美味しかったです。

周りの人もたなべ産婦人科か、亀田マタニティで産んでる方が多い気がします。

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね!!
    亀田マタニティクリニックはいくらぐらい退院時お金払いましたか?
    予約金はありましたか??

• 11月10日
  • どん

どん

予約金とかはなかったと思います。
    私は深夜からの出産だったので、退院のときは12万くらい払いました!!

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

12万円ですか😭😭
    結構かかるんですね💦💦

お部屋は個室でしたか??

• 11月10日
  • どん

どん

部屋は完全個室です!母子同室でした☺️
    部屋は和室と洋室があって、私のときは満員やったので、選ぶことできず和室になりました!

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

個室いいですね〜!!
    他の人のお話も聞いて色々あって本当どこにするか迷います〜😂笑

• 11月10日
みぃ

灘区在住です☺️
私は今東灘区にあるナカムラクリニックさんに通っています🙆‍♀️
近所の友人は上田病院さんで出産していました😁待ち時間の長さはありましたが、スタッフの方はよかったといっていました😁
義理妹は亀田さんで出産していました!全個室でごはんもおいしくてよかったっていうてましたよ😁❤️

• りこ🐥

りこ🐥

灘区から東灘区は近いですか??
    神戸に住んだことなくて全然わからなくて…すいません😭😭

上の方も亀田さんって言っててなんかそこが気になってきました!!
    個室って言うのがいいですね!!

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

地元ではないのですか🙄??
    灘区と東灘区はお隣さんです😊
    私の最寄りの駅から電車で10分もかかりません😊
    私の通うナカムラクリニックさんも全個室です!阪神御影駅から徒歩数分と立地もよくて通いやすいですよ☺️
    よければ、ホームページをみてみてください😊
    亀田さんで出産された方もたくさんいらっしゃいます☺️
    ただ、ここは阪急とJR線の間にあるので、坂道ですね💦
    車で通う分にはいいと思いますが、電車なら坂が妊婦には辛いかもしれません🤣義理妹も車で通っていました!
    ご飯も美味しいとききますし、いいのかな?とは、思います😊

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

地元じゃないんですよ💦
    親も去年まで福岡に住んでて転勤になって神戸に住んでる感じなんですよ!

全個室はいいですね〜✌️
    御影駅聞いた事あります!!

実家は記田町というところなんで亀田さんは多分近いと思うので歩いてでもいけるかな?と考えてます!!
    親もいるので車でも送って貰えるみたいなので! でも実家から近いところが1番いいですかねぇ…😭?
    早く決めて予約しないといけないのに全然決まらないです…😭😭

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

ごめんなさい💦下に返事しました💦

• 11月10日
みぃ

そうなんですね💦
土地勘のないところだと不安になりますよね😭💦

記田町いうたら、最寄りの駅は阪神石屋川かなー?JR六甲道も遠くはないと思います😊
私も石屋川の近くに住んでいたのであそこらへんはよく歩きました😆
そこなら、正直私の行っているナカムラさんも近いですよ🙆‍♀️
亀田さんは歩いていくには正直遠いと思います😂💦記田町なら尚更バスとかになりそうですね。
記田町のどこらへんかにもよりますが😊里帰りの時期だと毎週の診察になりますし、出産後の新生児診察もありますので無理なく通えるところがいいのかな?と、思います😊
送っていただけるならどこでも大丈夫だと思います☺️陣痛タクシーとかもありますし、どうにでもなるかな☺️
何件もありますし、雰囲気とかできめてもいいと思いますよ😊
私も悩んでママりで相談させて頂きました🌟結局ごはんと個室で決めました😆💦ファミリアが好きな方は総合病院ですけど、提携病院の六甲アイランド病院を選んだりとかしてましたよ😊

• りこ🐥

りこ🐥

あ!私も下に返信しちゃいました😂笑

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

石屋川から10分かからないなら、亀田さんは少し遠いと思います😓💦
    なんせ、坂道なんで!
    義理妹をよく車ですが送っていました♪結構坂道です!

結局は好みなので、色々なホームページをみてすきなところに行かれたらいいと思いますよ❤️
    ママ友さんでよく聞く名前あげておきますね!
    ✳︎亀田クリニック
    ✳︎上田病院
    ✳︎パルモア病院
    ✳︎六甲アイランド甲南病院
    ✳︎登村クリニック
    ✳︎ナカムラクリニック

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

わあ!詳しくありがとうございます😄💕💕
    助かります👏👏👏

参考にさせてもらいますね😋

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

いえいえー❤️
    他にもいい病院さんはたくさんあると思いますよ🙆‍♀️
    ステキな出産になりすよーに😊

• 11月10日
  • りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます😄💕

• 11月11日
りこ🐥

そうなんですよー💦全く土地勘ありません!
石屋川駅この前遊びに行った時行きました!!家からあるいて10分もかからなかったです!!そこの駅までは!

亀田さん遠いですかね😰地図でみたら行けそー!と思っちゃいました😄笑
確かに…今からお腹も大きくなってきて色々と歩くのにもきつく感じてしまうかもしれませんもんね…!

福岡の私が住んでいるところに比べたら神戸は産婦人科が多くて本当悩みます…!! でも私もご飯と個室で選んじゃいそうです!!笑