※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに普通の麦茶を薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?ベビー用の麦茶をあげた方が安全か悩んでいます。教えてください。

お世話になってます☺

現在4ヶ月ですが、来月の5ヶ月入って少ししたら離乳食を開始しようと思ってます😋🍴
その前に、スプーンに慣れさせた方がいいかな、と思って麦茶をあげようかな、と思っています🍵
まだ麦茶はあげたことがないんですけど、大人が飲んでる普通の麦茶をお湯で薄めて飲ますのは、赤ちゃんには大丈夫なのでしょうか?
ベビー用のをあげた方が無難(?)かとは思うのですが…

ぜひ教えてください❗
よろしくお願いします✨

コメント

MAXとき

沸かした麦茶なら半分くらいに薄めればOKですよ!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    大人の麦茶はお湯出しして、冷蔵庫で冷やしてるんですけど、それをお湯で割っても平気ですかね?💡

    • 11月11日
  • MAXとき

    MAXとき

    カルキが抜けてればOKです!
    練習しなくてもいいよーという意見もありますが、我が家は2人とも慣らしてました🙋
    上の子は完ミで夏に向けて麦茶にも慣れてもらいたかったのもあります。

    • 11月11日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😃
    カルキ抜き…やかんで沸かしたお湯をボトルに入れて麦茶パック入れて作ってるんですけど、この作り方でカルキ抜きってできてるんですかね?😓
    作るときは浄水(?)した水を使ってるんですが💦💦

    • 11月11日
  • MAXとき

    MAXとき

    真水でなければ大丈夫だと思います!
    私の住む地域は水道水でも離乳食期から飲んでも平気だと言われましたので、あまり神経質にならなくてもいいのかもしれません💦

    • 11月11日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    真水ではないですね😃
    教えていただきありがとうございます🙌🎶

    • 11月11日
すずちゃん

大人の麦茶でも大丈夫らしいです!
ただ、薄めるっていっても、案配が私には難しいので赤ちゃん用使おうかとおもっています。

うちは5ヶ月ですが、まだ医者に止められてて離乳食を始められてません💦

スプーン練習うちもしてみようかな~🤔

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かに赤ちゃん用のをあげた方がいいですよね😂
    お医者さんに止められてるんですか?
    赤ちゃん、大丈夫ですか??😣

    離乳食前にスプーン練習すれば、赤ちゃんもすんなり食べてくれるかもですよね💡

    • 11月11日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    体重が産まれてから2.5kgしか増えてなくて...体重増えるまではやめておくように言われています😢💦
    心配していただきありがとうございます。

    離乳食楽しみすぎて、やらなくていいって言われてもスプーン練習したいです🤭

    • 11月11日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうだったんですね😣
    なかなか増えないのは心配ですよね💦
    早く増えて、離乳食始められるといいですね✨

    • 11月11日
am

スプーンの練習しなくても大丈夫ですよ✨
お茶は離乳食あげるまで、あげなくていいと言われました😭
スプーン練習しなかったですが、離乳食始めてすぐは、中々ごくんしてくれずよだれと出てきましたが、3日目から完食してくれてます💓

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    練習なくても大丈夫なんですね😂💡
    お茶は離乳食始まるまであげなくてもいいんですね😃
    しなくても徐々に慣れてくれますよね😊

    あ!
    ちなみに、離乳食スプーンって何本お持ちですか??
    1本は持ってるんですけど、哺乳瓶みたいに2・3本持ってた方がやりくりしやすいですかね?💦

    • 11月11日