※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

同月齢の子どもが色々できるのに、自分の子どもが何もできなくて悩んでいます。他の方はどうやって子どもに教えたか教えてください。

一歳二ヶ月ですが、ほとんど何もできません。

よく読むブロガーさんの10ヶ月のお子さんは
拍手、ハーイという返事、バンザイ、イヤイヤ、そのほか色々できるそうです。
支援センターで会う同月齢のお子さんも、確かにバイバイやパチパチそのほか色々できているのに。

凹んでいます。何ヶ月も前から頑張って教えているのに…。
皆さん、どうやってお子さんに教えましたか?

コメント

さらい

わざわざ教えてないですよ。
比べちゃダメですよ、、

頑張ったら大変、、育児はさきはながいですよ、、

• asuka

asuka

コメントありがとうございました。

悩みのどツボにハマってて、言葉ってどうやって教えるんだろう?パチパチはどう教えるのが正しいんだろう?私の教え方が間違ってるから覚えてくれないんだろうなって、何もかも分からなくなってしまいました。
    どうしても他の子と比べてしまうので、ブログ読むのやめて、支援センターも行く回数減らそうと思います。
    病みそう😰

• 11月11日
ゆり(24)

え、10ヶ月でハーイとかバンザイとかもできるんですか💦
うちの子ももうすぐ10ヶ月なのですが、何にもできないです...
お答えになってなくてすみません😓
周りができていたりするのうちの子大丈夫かな?ってなっちゃいますよね😭

• asuka

asuka

ウチも10ヶ月のときは全く何もできませんでした。今でもできてないけど💦
    やっぱりブログのお子さんは特別に色々できる方ですよね!!

• 11月11日
ぺぺ

私も特に教える!はしてないです🤔
たまに思い出した時に
教えたりするくらいでした!
教える時は夫婦でやって
見せてみたりでした!

確かに何かでき始めたら
可愛い~♥ってなりますが
個人差って凄いし
興味ない子に必死になっても
やらないもんはやらないし
気楽にでいいと思います🤔!

• asuka

asuka

わざわざ教える、って、改めて考えるとどういうのが正しいのか分からなくて不安になります😞
    うちの子、バイバイにもハーイにも興味ないのかなぁ…。

• 11月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

今は興味、教えられてる意味が
    分かってないだけだとおまいます☺️
    私は1回出来たら
    褒め倒して褒め倒してました🤭

• 11月12日
どれみ

教えたらうまくできないそうですよ◡̈♥︎
お母さんがやってる姿を見せるのが1番です!
うちの子はたしかに早くて10ヶ月からしてましたが教えてないです。
だけど私がママ友やママ友の子にバイバイしたりする姿をみてたから真似してするようになりました◡̈♥︎

得意不得意はありますよ◡̈♥︎うちは歩くの遅かったですし◡̈♥︎
あと、ブロガーさんっていいことしか書かなくないですか?できないこともありますよ◡̈♥︎あと話を多少盛ってたりするかもだし、気にしなくていいと思いますよ◡̈♥︎

• asuka

asuka

やっぱり、わざわざ教えるものじゃないんね〜😱確かに無理矢理押し付けても理解できないですもんね。
    毎日数回、子どもに手を振ったりコンニチハって頭を下げたりして、心が疲れてました。
    ブログ、読むのやめます😐

• 11月11日