※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉は何歳まで使うべきか悩んでいます。周りのママ友は使っていないので、自分もやめるべきか考えています。皆さんはお子さんが何歳まで使っていましたか?

こんばんは!
ふと思ったのですが。。。
おっちゃん(座る)とかたっち(立つ)、くっく(靴)、てって、あんよ
とかそうゆう赤ちゃん言葉?っていつまで使って会話しますか?😣
今でも使って会話してるのですが、よく考えると周りの同じ年齢くらいの子供を持ってるママさん達は使ってなくてそろそろやめたほうがいいのかな〜って思いました🤮
皆さんお子さんが何歳くらいまで使ってましたか?🤣

コメント

deleted user

うちは一度も使ったことないです😂
仮に使ってたとしても喋り出す1歳くらいにはやめるかなーと思います!

  • 🐭

    🐭

    わんわん、にゃんにゃんとかも使わなかったですか?😮

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は言わないですね〜!いぬさんとか言ってます😂
    でも子供は保育園でワンワンとか覚えてくるのでそれはそれでいいと思ってます!

    • 11月10日
  • 🐭

    🐭

    そうなんですね😣
    ちょっとずつやめていこうとおもいます😣

    • 11月10日
みぃたん

子供が普通に言うようになったら、言わないです!

上の子は、もう普通に話してます!

下の子は、まだブーブー(車)カーカー(カラス)わんわん(犬)にゃんにゃん(猫)とか言ってるので、上の子にたまに言ったりすると訂正されます🤣

  • 🐭

    🐭

    まだ使っててもいいんですかね?😢

    • 11月10日
  • みぃたん

    みぃたん

    別に良いと思いますよ!
    本人もちゃんと分かりやすい方が良いと思います!
    今から、無理して変えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月10日
  • 🐭

    🐭

    もうちょっと大きくなるまで使おうかなあ😧
    ありがとうございます😌🙏

    • 11月10日
まま

言ったことないです。
子供がその名前で覚えちゃうから使ったら駄目だと言われてたので