※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

アカチャンホンポで必要なものや揃えたいグッズと、雑誌をもらいました。全て揃えた場合の金額について教えてください。

アカチャンホンポで、必要なもの&揃えたいグッズと、書いてある雑誌を貰いました!
この中の物皆さんは全部用意しましたが??
教えてください。
全て買ったらどのくらいお金欲しいのかなど。

コメント

りり

これが2ページ目に書いてあったやつです

りり

これが3ページ目です!

てぃー

全部用意してないです🤔

ミニー

全部用意してないです。
最低限必要な物だけ揃えて、後はその都度買い足しました。
使わない物とかも結構あるので😥

ミルキー

全部買ってないです
スポンジ、ベビー衣料用洗剤、おしりふきあたため器、おしり洗浄器、オムツ替えシート、汗取りパットは買ってないです😊
ロンパースやよだれかけは寝返りやヨダレが大量に出た時に使うのでそれまでは買ってないです
全部買ったら15~20万ぐらいですかね💦

まりな

書いてあるもの全部揃える必要はないですよ、最低限のものがあれば入院中に家族に買ってきて貰うか、退院してからでも間に合いますよ!

• まりな

まりな

ざっとみて、肌着もとりあえず短肌着とかあれば良いかなって思います、オムツシート、オムツウォーマー、ふたあたりは出産後に様子見で良いと思います、スタイも新生児のうちは出番ないかと、赤ちゃんハンガー、湯温計、身体洗うスポンジ、沐浴剤は個人的には要らなかったです。

• 11月10日
Hmama30

戦場布とか最初産院で指導があるうち使ってましたけどいらないです笑
あとは育児しててこれはいるいらないママ次第で変わりますがハンガーとか布おむつ系の準備物、オムツシートとか揃えなかったですし、使ってないです笑
オムツくるっと丸めてビニール袋にインしてポイです笑💪

絵美

最初は肌着ロンパースおくるみ哺乳瓶ミルク消毒液ガーゼ爪切りくらいでした。
おむつもお祝いとかでたくさん頂くと思います。
ベビーバスは膨らますタイプのがおすすめです。

万を超える高いもの
私はベビーぶとん抱っこひもは
フリマアプリで買ったので必要な物そろえても全部で3万もかかってないです😊

ぶーごん

産まれてからでも間に合うものもあり
肌着、2wayオール、ガーゼ、ベスト、おしりふき、オムツ用のゴミ箱、ハンガー、お風呂用品、ケア用品、お布団、ぐらいしか用意してませんでした😂
オムツ、ミルク、哺乳瓶類は
産院で使ってるものを
使いたかったので
退院した足で買い物して帰りました🙌

ママリ

全然買ってないです!
産後大慌てで買ったのは搾乳機くらいです。胸が張って大変でした。でもそれも個人差ありますね!