※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

お風呂前後の授乳について相談です。旦那の帰りが遅いため、グズったら我慢させるしかないか悩んでいます。母乳が少ないのでミルクを足しています。

お風呂について聞きたいのですが、まだ沐浴してて、来週辺りから旦那と入れたいと思い旦那の帰りが20〜20半なのですが、うちの子は沐浴後すぐ授乳しないとグズってしまうので今は授乳の30分前に沐浴してて、もし旦那の帰りの前にグズってしまっらたら、やはり我慢させるしかないのでしょうか??皆さんはお風呂前後の授乳どーされてますか?
ちなみに母乳があまり出てないので、母乳後必ずミルクを足しています。

コメント

むな

お風呂の後にすぐあげるといいですよー☆☆

• ぷーま

ぷーま

もし旦那が帰ってくる前にグズられたらどーしようかと思って💦

• 11月10日
  • むな

むな

旦那さんが帰る1時間まえに飲ませてはどうですか?!
    お風呂入れてからは水分補給でいいのでおっぱいあげてみては?

• 11月10日
  • ぷーま

ぷーま

その日の授乳間隔によるんですが、ミルクだと3時間空けるタイミングが難しくて💦

• 11月10日
  • むな

むな

お風呂あがりにはおっぱいだけにしとくのは無理なんですか?

• 11月10日
みかん

お風呂前は授乳しないほうがいいと思うので旦那さん帰宅前だと帰りを待たずにお風呂にして風呂の後に授乳がいいと思いす😖

• ぷーま

ぷーま

出来れば旦那と一緒に入れたくて💦

• 11月10日
  • みかん

みかん

どうしても旦那さんとお風呂に入らないといけないなら1日の授乳をお風呂にあわせるとかですかね😖
    タイミングが合う時だけ旦那がお風呂とかのがいい気がします😖

• 11月10日
そうまま

沐浴私は1人で入れてました💦
夜だとどうしてもぐずっちゃうのでお昼過ぎに。。💦

お風呂前にどうしても飲ませるなら飲んだら30分後に入れて、上がったら湯冷まし程度で大丈夫だと思うので母乳吸わせてみるのもいいかもです!
どうしても足りなければ白湯なら大丈夫だと思います!

• ぷーま

ぷーま

沐浴はいつまでされてましたか??

出来ればお風呂後に授乳してがっつり寝させたいんですよねー💦

• 11月10日
  • そうまま

そうまま

沐浴は生後1ヶ月で辞めました!
    普通にお風呂で洗った方が楽です!
    特にまだ寒くないので今のうちに1人でお風呂入れるのに慣れると意外と大丈夫です!

最初普通のお風呂に1人で入れないといけなくなった時は朝から全部準備してました、笑

私は
    赤ちゃんをバスタオルの上に乗せておく→自分洗う→赤ちゃんお風呂入れる→終わったらバスタオルの上に乗せて赤ちゃんにタオルかけておく→自分の体拭く(裸)→赤ちゃんの体拭いて服着せる→自分着替えるの順番でやってました!

確かに。。
    私もそれを計算して今行ける!って思った時に入れてましたー
    18時頃に入れてたかもです!
    そうすると授乳してそのまま寝るーみたいな感じでリズムができていたかもです!

• 11月10日