※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
子育て・グッズ

娘が食べない時は🍙をあげると食べる。冷凍のチキンライスを解凍して夜🍙にしたら、再び冷凍できる?それとも冷蔵で大丈夫?

一歳六ヶ月の娘のいるママです。いつもお世話になってます。
とても、くだらない質問なんですけど、娘が朝パン食べなくなって、🍙あげてみたら、食べるようになって。そこで質問ですが、例えば、冷凍のチキンライスを解凍して、夜🍙にしたとしたら、またそれ冷凍ですかね?それとも、冷蔵で大丈夫でしょうか?

コメント

アーニー

いったん解凍したものは再冷凍しない方がいいので、冷蔵庫ですね。

•    るりな

るりな

お返事ありがとうございます。冷蔵にしました。

• 11月10日
1姫1王子

作って冷凍保存のチキンライスなら、食べる分だけ解凍ですね。
冷凍食品のチキンライスも食べる分だけ解凍ですけど、1歳半の子には塩分が多すぎなので普段からはあげないかな(^_^;)

•    るりな

るりな

冷凍食品のチキンライスって、塩分多いんですね。🍙食べだしたので、いろいろ試してみようと思って、とりあえず冷凍食品のチキンライス小さい🍙にして、あげちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 11月10日