※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

お子さんがトミカを並べて遊ぶことについて、自閉症傾向について心配している方がいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

皆さんのお子さんもトミカを並べたりしますか?🤭
持ってるトミカほとんど出してきて20台くらい並べてたりします😅
並べたあとはブーンみたいに遊んだりします!
二歳 男の子です💡
うちもそうだったよーとか未だにやるよーって方いますか?
なんでも自閉傾向に繋げてしまって🤦‍♀️

コメント

deleted user

トミカじゃなくても車であれば
渋滞中だよー! とか言いながら
いまでも遊んでますヾ(*´Д`*)ノ

  • メロ

    メロ

    並べてる写真とかありますか?😂
    うちも駐車場にぴーぴーって停める感じで並べることもあります!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

むっちゃ並べます🤣🤣
積み木とかも並べます😂😂

  • メロ

    メロ

    並べてる写真とかありますか?😂

    • 11月10日
  • メロ

    メロ

    ありがとうございます!
    うちもこんな感じです😂
    男の子はやっぱりやるんですね 笑

    • 11月10日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちの子、やります!やります!🙋‍♀️しかも朝っぱらから‥。3歳ですけどトミカLOVEなので毎日遊びますよ(^◇^;)

  • メロ

    メロ

    トミカ大好きですよね😂
    並べてる写真とかありますか?

    • 11月10日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    写真は無いですが‥
    駐車場だよー!とか、渋滞中!とかって言ってギチギチに並べてます😂別に自閉症とか何も考えたこと無いですよ🌷

    • 11月10日
  • メロ

    メロ

    ついきになって💦
    うちも駐車場ぴーぴーって言って並べてます!
    うちの子だけかと思って😅

    • 11月10日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    育児書にも車とか並べるって買いてありましたよ〜。全く気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月10日
  • メロ

    メロ

    育児書!読んだことなかったです😂
    教えてくれてありがとうございます☺️

    • 11月10日
deleted user

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!!

うちはプラレールですが、5歳になった今でも並べてます☺️

  • メロ

    メロ

    ほんとですかー😢
    なんだかとても心配になってしまって💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子っぽくて可愛いですよね❤️

    • 11月10日
  • メロ

    メロ

    そう思えば可愛いです☺️

    • 11月10日
さち

もうすぐ4歳男の子です😊
トミカではなく、プラレールですが2歳くらいから並べてますよー🙆‍♀️
至って普通の男の子です(笑)

  • メロ

    メロ

    やっぱり並べるんですね😢
    よかったーうちだけかと思って💦

    • 11月10日
メロ

皆さん遅くなりましたがコメントありがとうございます🙇‍♀️

よっきゅん

家も意味無く並べてますよ、、、あまり心配しなくても大丈夫だと思います、男のこってこんなもんだ、みたいな(^^)

  • メロ

    メロ

    男の子ってなんだか面白い生き物に思えてきます 笑
    トミカの面白さがわからないので😂
    並べてる子が他にもいて安心しました😣

    • 11月10日