※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
子育て・グッズ

ミルクの量が減っており、夜中に追加で飲ませています。日中の飲みが悪いため、夜中のミルクは続けた方がいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

お世話になってます。
ミルクについて質問です。
離乳食始めて58日、2回食で最近中期に移行しました。少しずつ量を増やして今は1日120g食べています。
毎回しっかり完食してくれます。

ただ、ミルクの量が4ヶ月くらいから減っていて
1日トータル800mlいかない日もあります。
朝のミルクが飲みが悪くて160mlくらい。
離乳食後は100mlもいきません。
200ml飲みきるのは午後一と夜中のミルクだけ。

夜は20時前後にはぐっすり寝てくれますが
ミルク量が足りないので毎晩0時頃に熟睡してるところを起こして飲ませています。

体重は8.2キロでゆるやか〜に増えています。
身長はざっと測ったら68センチくらいでした。

空腹で泣くことがほとんどなく、
日中の飲みがとても悪いのでやはり夜中のミルクは続けた方がいいでしょうか?

一度夜中のミルクを飛ばしても日中の飲みの悪さは変わらなかったんですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

8ヶ月で二回食ですが
離乳食後のミルクは飲ませてません
ミルクは2回か3回に減って
トータル400〜600です
寝る前のミルクもなくなりつつあって
夜中におきてしまって欲しがったら
飲ませますが寝てればそのまま
朝の8時近くの離乳食までは
飲まず食わずです
順調に身長体重増えてるから
気にしなくていいかなと思いながらです🙆‍♀️🤔

  • 10 Dragons

    10 Dragons


    そうなんですね💦💦
    この時期の栄養はまだミルクがメインなのでしっかり飲ませなきゃと思っていたんですが…参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は離乳食に粉ミルク使ったりは
    してます🤔

    • 11月10日