※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠中、夜中にズボンとシーツが湿っていて破水か尿もれか不安に。病院で検査し、尿もれだと判明。同じ経験の方いますか?体調不良も。

只今24w.7ヶ月に入りました!実は今日、、朝方3時にパッと目が冷めるとズボンとシーツが湿ってる。。一瞬でパニックになり主人を起こしました。これが尿もれなのか破水なのか判断できずとりあえず病院に電話。この時点で脚から垂れてくるものもなく、タクシーで急いで向かいました。
結果、膣内を検査?され破水形跡もないし羊水もしっかりあるので尿もれだと言われて安堵して帰宅しました。
まさか、妊娠して自分が失禁するなんて思ってもおらずただこれでよかったと思っていますが、みなさんそんな経験ありますか?
また今日は色々あったせいか珍しく体調が悪く気持ち悪いです。気分の問題かもしれませんがこういった経験ありますか?

コメント

あずみmama

あります!私も病院電話するか迷ったことが2.3度…😂
ショックですよね😂

• an

an

経験されたことあるんですね😭わたし破水だと思いかなりパニックになりました。まなみさんは病院いかれなかったんですか?

• 11月10日
  • あずみmama

あずみmama

私は行かなかったです!けど、怪しければ行く、という判断は正しいと思いますよ✨

• 11月10日
a

焦りますよね。
私も、尿もれか破水かわからなくて受診したら破水はぎりぎりしてないけど頸管が短くなってるのが発見でき、早産予防の入院になりました。
心配だと思ったらすぐ受診してください。赤ちゃんを守るためです。
看護師さんには、尿もれでも全然恥ずかしくないから何かあったらすぐ受診!と言われました。

• an

an

はい😭夜中に気づきかなりパニック起こしてしまいました。。匂いの判断もつかないし病院に行ってよかったです。やっぱり何事も早期ですね。とりあえず安静にと言われたので土日は大人しくする予定です。

• 11月10日
  • a

a

身体の異変は赤ちゃんからのメッセージだと思って、過ごしてくださいね😊
    病院で何もないと言われると安心しますしね☺️💕
    安静にして、残り3ヶ月のマタニティライフ楽しんでください!
    元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 11月10日
  • an

an

そうですね!気づいてあげられるのは自分だけですもんね✨先生から異常ないと言われるのが安定剤です!pontaさんももう時期出産ですね(^^)残りのマタニティライフ🤰を楽しみながら頑張ってくださいね☺️

• 11月10日