※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

予定日まであと3日。赤ちゃんの位置が高いと言われ、お尻が痛い。同じ経験の方、教えてください。

予定日まであと3日となりました。昨日の健診では子宮口は開いてきてるけど、赤ちゃん👶思ってたより高い位置にいるからどうかなぁ−と言われました。
たしかに、昨日はお腹の上で胎動めっちゃ感じていたし、まだ胸の苦しさもあったので…
ただ、今昨日よりは赤ちゃんの位置だいぶ下になった気がして、お尻がたまに痛かったり鈍痛を感じます。赤ちゃんに押されていお尻が痛くなったりすることってあるんでしょうか。出産前に同じような経験をした方がいたら教えてください。

コメント

私は、お産の直前まで骨盤に赤ちゃんはまっていませんでした。
お産が4時間ほどだったのですが、うち、2時間は自宅で過ごし、後半2時間は病院でした。病院到着後の内診でも「まだ(赤ちゃんの頭)定まってないなぁ…」と、羊水の中でプカプカしてると言われていました。
また、お産前々日は39週の定期健診でしたが「今週産まれるかなぁ…40週の健診でも会うかなぁ…」と、見込み立たずでした。
自分の感覚としては、すぐにお産に繋がらないとしても、胎動の感じ方などから、38週頃から徐々にお腹の位置(子どもの位置)は下がってきているように感じていました。
お尻の痛みはありませんてましたが、お産が進む中で急に骨盤にハマることもあるようなので、やはり正産期には何があるかわからないなぁ…と思いました。
赤ちゃんに会えるまで、ドキドキですね😊早く会えるといいですね💕