※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ちびまま/
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。コルセットのようなものでお腹を締めていましたが、いつまで締めていればいいでしょうか?胃が苦しくなるのでガードルを履いています。

カテ違いならすみません。
帝王切開で出産された方に質問です!
とくに縦切り切開された方!


入院中はコルセットの様なものでお腹を締めていて
退院してからもしばらくは締めていました!

質問なのですが
いつまで締めておけばいいですか😳?

胃が苦しくなってしまうので
今は締め付けのあるガードルを履いています。
分かりにくいとは思いますが
分かる方教えてください(´;Д;`)

コメント

おまめママ

1ヶ月検診まではコルセットしてました!
テープも貼ってたし締め付けるのは検診終わってからと私は言われたので…

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    なるほどです!

    テープとかは貼ってなくて
    いつまでとかも聞いてなくて😔


    回答ありがとうございました!

    • 1月13日
水鈴

私は、退院してから、息が苦しくなってコルセットすぐ外してしまいました。
テープはもうしなくていいと看護師さんに退院の時に聞きました。
傷口が気になる場合は、傷口より上に来るデカパンツ(マタニティパンツ)はいていね、と言われたので、未だ傷口にゴムが当たらないパンツ、スカート履いています。
2ヶ月は無理しないでと言われたので、骨盤ベルトなどは2ヶ月すぎたらチャレンジする予定です。

deleted user

私も縦切りで、コルセットタイプの締め付ける方が傷口が楽だったので、1ヶ月半頃までつけてました!
その後は骨盤矯正のガードルをお腹が引っ込むまで履いてました!

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    コルセットタイプのすぐ締め付け弱くなるし胃のところにはいって痛くて(´;Д;`)

    ガードルだけでも大丈夫ですかね?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はガードルのみつけてましたよ☆
    傷口のテープは産院から貰ったものを半年は貼っておくよう言われたのでそのテープは貼ってましたが;^_^

    • 1月13日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    テープとかなにも貰わなくて😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケロイド防止?かなんかの効果だと思うんですが、がっつりケロイドになっています😱

    • 1月13日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    ケロイド 知らなくて調べてみました!

    テープしてもなるときはなるんですね(´;Д;`)
    薬局でテープみてみます!

    • 1月13日
おつかれまま

長男次男ともに帝王切開で縦切りでした。
私は入院中は病院で貰った帯みたいなものを巻くだけで
退院後は何もしてません。傷口にびびっていました(笑)
病院や先生によって言われる期間も違いますしわからないですよね!

産後1ヶ月からヘルニア用のコルセットは巻いてましたよ。
ヘルニアなので…(笑)

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    傷口のテープ貰いました😔?
    私もモロに出てる傷口にびびってます… (笑)

    • 1月13日
  • おつかれまま

    おつかれまま

    貰いましたよ!
    1ヶ月くらい貼ってたら綺麗な傷口になると思うけど
    嫌ならしなくても全然いいよーと言われたので
    私はそんなことしてる暇ないわ!って事で
    病院で貼られていた時はしていましたが
    退院してからはしませんでした。

    • 1月13日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    薬局でテープみてみます(O_O)

    回答ありがとうございました!

    • 1月13日