※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

最近母乳が少なくなり、ミルクを主に与えています。赤ちゃんのうんちが緑色で臭い、ゲップは出るがオナラが多く臭いです。これはミルクのせいでしょうか?ほほえみを変えた方がいいでしょうか?

最近母乳があまりでなくなってしまったのでお風呂あがりに左右五分だけで、あとはミルクです。
うんちがべちょべちょの緑で1日~2日に1回なので
おしりがべちょべちょになるくらいの量をしてめちゃくちゃ臭いです。
ゲップは出してますが最近オナラの回数がはんぱないです。それもめちゃくちゃ臭いんです。
これはミルクが悪いんでしょうか?
産院からずっとほほえみを飲ませているのですが変えた方がいいのでしょうか??

コメント

うちもほほえみ飲ませてますがそんな感じですよ!オナラも臭いです…笑
ただ、オナラの回数はどちらかというとゲップが足りないのかなと思います。

たますけ

うちの子も0カ月のときはうんち1日〜2日に一度くらい、めちゃ臭かったですよ✨
オナラも未だに臭いです。なので気にする必要ないです✨
私もほほえみですが今変えると飲まなくなったりしませんかね?
赤ちゃんにも好みがあるといいますから。。。
ちなみにうんちのいろは白や赤出ない限り大丈夫だと小児科先生言われました