※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥して困っています。安価でおすすめの保湿剤を教えてください。

娘の保湿迷走してます……
おすすめ教えてください🙇‍♀️
産後しばらくアトピタを気に入って使っていたんですが近隣に取扱店舗が少ないもしくは売り切れていることが多かたのでやめて、それからメリーズの保湿ローションを使ってましたがお値段が張るのでやめました。
それから色々なものを転々としておりまして今は1番安いPigeonの保湿ローションを使ってますが保湿力がなくてお風呂後に塗って寝ると朝カサカサでまた塗ってもお昼すぎにはまたカサカサです…
乾燥からくるぶつぶつもできてしまって可哀想です😢
なにか安価でおすすめの保湿剤あったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ととこ。

コストコがお近くにあればセタフィルはコスパ最強だと思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    コストコない田舎なんです😢
    ネットで買えますか?💦

    • 11月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    買えますよ〜☆
    アトピーの人でも使えるそうで長く悩んだ娘の乾燥肌も解決でした( *´艸`)

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    気になるので調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    冬になると乾燥してサメ肌みたいになるんですがジャーの方のセタフィルぬると1発で落ち着きます☆

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    色々種類があるみたいですね😳
    子供用ではないみたいですが特に問題なかったですか?

    • 11月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    下の子は赤ちゃんの頃からつかってますが特に問題なかったですよ( ´∀`)

    • 11月10日
み

我が家は去年からビオレのうるおいミルクです☺️💕
かなりリーズナブルだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    うるおいミルクも保湿力がイマイチだなあと思ってすぐやめちゃったんですが保湿力どうですか?🤔
    改良されたんでしょうか?💦

    • 11月10日
  • み

    そうなんですね😁💦

    頬がガッサガサで赤くなってしまって、即効性はないんですが、それからお風呂あがりや寝る前に毎日毎日塗り続けていたら1週間ほどでツルツル元どおりのほっぺに戻りました😁

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこまめに塗るのは大事なんですね😳
    あとは継続ですね💦
    当時お風呂上がりにしか塗ってなかったのでまた機会があればこまめに気をつけてみます😊

    • 11月10日
  • み

    マツキヨがお近くにあれば…
    病院でもらえるヒルドイドと同じ成分のクリームでマツキヨブランドで発売されているものです☺️
    これが今ものすごい気になってます😵💕

    • 11月10日
ママリ

病院でヒルドイド処方してもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ヒルドイドよく名前を聞きますが皮膚科でもらえるのでしょうか?🤔
    小児科でももらえますか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    小児科でももらえますよ😊
    保湿剤が欲しいと言ったらプロペトやヒルドイドもらえます✨

    • 11月10日
かなん

皮膚科でプロペト処方してもらってます。
市販のワセリンより塗りやすくてべとつかないので、子どもにさっと塗れます。